※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
妊娠・出産

24週5日の妊婦が転んだが、お腹や赤ちゃんに異常はない。同じ経験の方、出産時の影響について教えてください。

いつもお世話になっております。
今24週5日になります。昨日幼稚園のお迎え時転びました。うつ伏せで転びました。お腹も痛なくて、出血もないです。赤ちゃんも昨日も今日も一日動いてました。病院にも連絡もしたけど心配です。同じ経験いる人いますか?出産した時大丈夫だったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目34週の時にうつ伏せで転倒しました😅その後受診しましたが、赤ちゃんは羊水に守られてるので、胎動あれば大丈夫‼️と言われたんですが、不安ですよね😢早めに病院に行けそうなら行って元気な姿見て安心するのがいいと思います✨

• あいか

あいか

病院にも連絡をしました。ちゃんと動いてるなら行かなくても大丈夫って言うわれました。でも心配です。

• 7月29日
ぴっぴ

わたしは状況ちがいますが17週の時に階段から落ちました🥲💦💦
病院からは出血ないなら様子見でといわれましたが
不安すぎて病院でみてもらいました💦💦
そのときに先生も赤ちゃんは羊水で守られてるからお腹をおもいっきりぶつけなければ大丈夫だよといわれました!!!!
でも不安になりますよね、、
結局そのあとに切迫早産になり入院等しましたが(転んだのは関係ないとおもいます)

産まれた後いまも元気です😊✌️

• あいか

あいか

大変でしたね。元気でよかったです。出てくるまでは心配です。

• 7月29日
ママリ(25)

友達の話ですが、コケた時にお腹をぶつけてあざになるほど痛かったみたいですが病院に行かなくて怒られたそうです💦胎盤剥離の恐れがあるので激しくぶつけた場合は、病院に行ったほうがいいです☺️

• あいか

あいか

昨日病院に電話しました。お腹が痛くないのと赤ちゃんちゃん動いてれば様子見で大丈夫って言うわれました。私は心配ですけど

• 7月29日