※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

授乳中に乳首を引っ張る6か月の赤ちゃんについて相談です。歯が生えていないのに引っ張る理由や、母乳の味に関する悩みがあります。同じ経験のある方の対処法を知りたいそうです。

生後6か月混合育児なんですが、授乳の時に乳首噛み千切られそうなくらい引っ張る事があります。
たまになんですが、最近少し回数が増えてきました。

飲み始めからやる時もあれば飲み終わり飽きてきた感じでやる時も。
まだ歯ははえてなくて痒いのかブーッとやったり何でも手に取りガジガジします。

歯固め代わり?に噛まれているのか、母乳が不味いのか、飽きてなのか、色々分からなくて💦
引っ張りながらニヤァッとするので、反応を楽しんでる?ようにも見えたり…💦

あと哺乳瓶の乳首もたまに噛んで引っ張ったりします💦

同じようなお子さんいた方、どうしていましたか?
トータル哺乳量とかも気にしてしまって、飲んでよ〜…とピリピリする事もありますが潔く噛まれたら一旦諦めるべきでしょうか?

母乳の味が不味いのかな〜…でもニヤニヤしながら噛むんだよな〜…😭

コメント

ママリさん

遊び飲みですかね?🤔
集中力が切れると娘は乳首噛むことあります😂歯が生えてるので本気でいっっってぇーーー‼️って叫んでしまいます😂噛んだ本人は機嫌よさそうなので、欲しがらなければ切り上げて次の授乳早めたりしてます。
ブーってし始めたらそろそろ歯が生えてくると思いますよ〜✨

• ママリさん

ママリさん

もしかしたら関係なかったかもしれませんが、歯が生えてくる2日前くらいから娘は哺乳量落ちました💦歯が生えそうで痒いか歯固め代わりはもしかしたらあり得るかもしれません…!

• 7月29日
  • mk

mk

コメントありがとうございます🙇‍♀‼️

ブーッて最近すごいやります!
    一か月半くらい前にブームだったのか凄い唾飛ばしながらブーッ!ってやるようになってたんですが、一週間くらいしたらやらなくなって…
    ここ2日前くらい?からまたブーッ!再燃してます‼️

もう生牡蠣さんのお子さんは歯が生えているんですね✨
    うちの子もそろそろ生えるのでしょうか✨ドキドキ…

切り上げて次の授乳を早める、同じようにしていこうと思います✨🙇‍♀

• 7月30日