※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発熱外来で熱が下がっても行くべきか、子供の発熱の継続日数、発熱外来と小児科の違いについて教えてください。

無知なので助けてください!🆘発熱外来は熱が下がってもいったほうがいいですか?こどもの発熱は何日続きましたか?😭気をつけた方がいいことなどおねがいします!あと発熱外来は小児科と大人の総合病院となにがちがいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が下がって、元気にしているようなら私なら様子見します!

うちの子は、基本的に夜中にぐんとあがって、昼間は熱はあるけど、遊べる、食べれる、ことが多いので、子供の様子がおかしくなければ熱が出て、通院してから3日程度は様子見します。(ただの風邪と診断された場合)

かかりつけの小児科に発熱外来があるのでそれにいってます!

すみません!回答になるかわかりませんが、なにかお力になれればとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱剤いれて39度5です。
    あきらかにコロナが流行ってない時期なら様子見したんですが、途方にくれてます。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね🥲

年齢にもよりますが、ずっと高熱だと食べれず飲めずだとおもうので、脱水もこわいので、私ならすぐにでも発熱外来に連れて行きます。
    コロナもあり、心配ですが、その他の病気の場合を考えると早めの受診が何よりと思います

ママリさんが、熱以外でいつもの子供の様子と違った点が少しでもあれば、出来るだけはやく受診できるといいですね😭💭🙏

お子さんのお熱、きっと気が気では無いと思います😭お察しします💭
    少しでも早くママリさんにも安心がおとずれますように。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってきました!疲れはてました🌀🌀🌀🌀やさしいことばありがとうございます。

• 7月30日