※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬が陽性なら、その夜のタイミングは大丈夫ですか?指導通り、陽性が出た日の翌日か翌々日が適切でしょうか?

タイミングをとる為に、排卵検査薬を病院から支給されたのですが陽性がでたら、その夜のタイミングで大丈夫でしょうか??排卵検査薬を使用する日は指定されていますが、タイミングは陽性が出た日の翌日か、翌々日と指導されたのですが、遅くないかと不安で、、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください🙇

コメント

はじめてのままり

陽性が出た日から、陰性に変わるまで1日おきにタイミング取るのが理想です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答頂き有難うございます‼︎ちなみに朝検査をしたとして、夜のタイミングで大丈夫でしょうか?

• 7月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

陽性の度合いによりますね。
    それが強陽性なら夜だと間に合わないかもしれませんし、
    うっすら陽性の出始めなら夜でも間に合います。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます‼︎念のため早めにタイミングとるようにしてみます‼︎

• 7月31日
あお

指導した方がどういう意図で言ったのかわかりませんが、私なら強陽性が出た日とその2日後にタイミングとります。
排卵検査薬が強陽性に反応した24時間以内に排卵することが予想されます。さらに、排卵してから卵子の生命力は24時間、精子が卵巣にたどりつくまで数時間。排卵した時点で精子が待ち構えている状態がいいかなと思うので強陽性がでた日にタイミングとります。
指導された方も間違ってはないのであとは考え方は次第ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答頂き有難うございます‼︎
    やっぱり陽性当日もタイミングとった方が良さそうですね、質問させて頂きよかったです😫

• 7月31日
あーたろ

私の通っている病院では、
お昼に検査薬をして陽性になったらその日の夜にタイミングとって、と言われました🙌✨
でもお昼は仕事で検査出来ないので、朝と夜に検査してます😂
あとは念押しで陽性の翌々日にもタイミングとるつもりです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答頂き有難うございます‼︎
    大変参考になりました🙇陽性当日はなるべくタイミングとる様にしてみます✨

• 7月31日