※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

コロナ陽性になりました。子供と旦那は濃厚接触者になりますが症状は出…

コロナ陽性になりました。子供と旦那は濃厚接触者になりますが症状は出ていません。なるべく隔離してと言われましたが旦那があてにならず、私が見なきゃいけない雰囲気です。

こういう場合、私はどういう行動をしたほうがいいのでしょうか💦💦
消毒しながらマスク二重にして子供のご飯作ったりすればいいのでしょうか💦💦

まさかまさかなので気が動転してわかりません💦💦

あと、子供は無症状で検査をするかしないかは親の判断と言われましたが、もし受ける場合私が連れていくしかないのですが陽性者って外出たらいけないんですよね😵
皆さんどうされてるんでしょうか??

コメント

tatara

コロナの検査は家族の濃厚接触だと車で待機して車で検査することが多いですが今の状況でいくとなぜ旦那さんが連れて行かない?と言う話かと。陽性と陰性いたら陰性の人が普通連れてくと思います😅💦

• ハナ

ハナ

ありがとうございます
    旦那、ちょっとおかしくて💦濃厚接触じゃないと思い込みたいらしく、何事もなかったかのように仕事に行きたいそうです💦まだ帰ってこないですし…
    子供と2人だと完全に感染させてしまいそうで、旦那があまりにも頼りにならなくて。恐怖ですね💦💦

• 7月29日
  • tatara

tatara

え?旦那さんやばくないですか??思い込むのは自由ですけど家族から陽性出たらすぐ帰宅、自宅待機が今の日本のルールですよね??あと、子供への感染はもうしてると思って諦めて一応マスクは24時間していつも通り過ごすしかないですよ☺️

• 7月29日
  • ハナ

ハナ

そうですよね。もう私も呆れてしまってて。ありえないですよね。
    誰に言ったらいいのかと…悩んでます。電話にも出ないですし。
    薬を飲めば熱、頭痛、筋肉痛落ち着くので、子供はいつも通り接してみます。感染してると思って諦めてって言葉がグッときました😢

• 7月29日
  • tatara

tatara

うちも子供が幼稚園から持ってきて一応一番下の子以外全員マスク24時間してすごしましたが、長女→自分→次女と1日ずれずつで発症したのでもうかかってる可能性が高いです!!でも長男と旦那は無症状で終わったのでかかってないか無症状なだけかわからないですが無事でした!!諦めも肝心です🙆‍♀️症状出た長女、次女とは自宅待機期間いつも通りベタベタできましたが長男とはくっつかないようにしてたので長男が可哀想だったんです😅なのでマスクはしつついつも通りが一番です☺️食事の時はマスクはずすので人の息が流れる方向に居ないでバラバラでってのとたまーにの換気でやってました!!消毒は一切しなかったです!!

• 7月29日
  • ハナ

ハナ

詳しく教えて頂きありがとうございます!!子供に近寄れないとか本当に辛い事ですよね😢
    ママ病気だって勘づいてるみたいであまり近くに来ないです😅
    私自身キモチが少し落ち着きました!お話聞けて良かったです✨
    やっと旦那帰ってきました。明日は休んだと言ってました💦やっぱり変人です…

• 7月29日
ちゃ。

ご主人の会社に、主人いますか?わたしがコロナ陽性になってしまったので伝えたいのですが、連絡が取れなくて、、って電話しちゃうとか🙃

• ちゃ。

ちゃ。

お子さんへの感染は心配かと思いますが、おっしゃるように消毒とマスクしっかりしてお世話するしかないかと、、💦
    あとは電気代もったいないけど換気しながらクーラーかけて過ごすとか。
    お子さん寝かしつけた後1人にしても大丈夫そうなら別室で寝るか、マスクしたまま寝るしかないですよね😭💔

• 7月29日
  • ハナ

ハナ

会社に連絡いれたら、ぶちギレだと思います💦別件で旦那じゃ話にならず直接同僚に連絡した時は物凄くキレてました😝
    昨夜はマスク3枚つけて、クーラーかけながら換気して離れて過ごし、夜は旦那にお願いして 別室で寝ました。ママっ子なのでママが居ないと寝れないよーと泣いてる声がして心苦しくなりました😢アドバイスありがとうございます✨

• 7月30日