※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

大阪市内で子供の低身長症で有名な病院はありますか?天王寺、住之江、西成、大正辺りでご存知の方いらっしゃいますか?

大阪市内で子供の低身長症で有名な病院などありますでしょうか?

低身長症の疑いで受診しようと思っていますが検索すると結構沢山あって町の小児科でもでてきたりします。
ですがどの病院も家からは離れているので選ぶ基準がイマイチ分かりません😭

天王寺、住之江、西成、大正辺りでご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母子センターが一番です

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    紹介状なしで見ていただけるのでしょうか?

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

今何才で、低身長の数値ははどれほどでしょうか?

私ははらだこどもクリニックに行ってます。(低身長拘らずにおススメです😊)
3才検診で引っかかったので、紹介状書いてもらって大きな病院に行く形なので、最初は小児科です。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます!

    -2.2SDです!
    5月ぐらいまでは一応成長グラフ内に入っていて経過観察でしたがついにグラフから外れてしまったので病院に行こうかなと思っています。

    まずは普通の小児科に行って紹介状書いてもらうでもいいんですね😳!

    • 7月30日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ちなみに今4歳7ヶ月で94.1cmです!

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に書いてしまいました💦

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢です😊
-2.2sdで、1回外れたぐらいだと経過観察になると思います。
息子も半年で0.5cmしか伸びず、横ばいでしたが、3歳半検診で引っかかってやっと紹介状って感じでした。
検査してホルモンが他の子より少なくても出ていれば治療は出来ないので、運動や、日光浴、食べ物意識してあげらいいと思います😊
治療する事なく、息子も-1.4sdまでもどってきて、経過観察も4歳すぎて外れました✨
書き忘れましたが、阿倍野メディカルクリニックも低身長してます。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    1回だと経過観察なのですね😳

    3歳半検診ではまだ外れていなくて様子見だったんです!
    治療なしで戻ってきてるんですね✨

    阿倍野だといきやすいです😊
    経過観察でもいいので1度受診してみます!

    • 7月30日