※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴ですが…。今日旦那が昼から珍しく仕事が休みで、私は仕事(テレワー…

愚痴ですが…。

今日旦那が昼から珍しく仕事が休みで、私は仕事(テレワーク)していました。
16時半頃、娘(5歳)を保育園に迎えに行ってくれたのはよかったのですが、
私が17時半過ぎに仕事終わってリビングへ行くと、
旦那、自分だけビール飲みながら昨日の残り物で晩ごはん食べていました。好きなテレビを見ながら。
しかもその前に自分だけシャワーも済ませたらしい。

娘は一人で遊んでいました。

娘に何か食べるか一応聞いたけど、
「いらない。ママと食べる」と言ったらしく。

とはいえ、自分だけ好き勝手に食べて飲んでテレビ見て。
娘は放置という状態に、えーー?と思ってしまい、
文句言っちゃいました。。

もしかしたらご飯の準備してくれてるかも?なんて少しでも期待した私がバカでした。
ご飯作らないにしても、自分だけ先に好きなように食べるっていうのもありえないし。娘は放置だし。
ほんとマイペースすぎます。

子供の前でワーッと言ってしまった自分には自己嫌悪で後悔してますが😭

男ってこんなもん?
仕方ないんですかね。。。

コメント

maimai

普段通りに生きてますよね…💦
なんか今日は早く帰れたからあれしようとか
今日は早くあれ終わらせたらからあれしといてあげようって思いつかないんですかね?
お前だけで暮らしてんじゃ無いからやれることどんどんやれよ思います

  • ママリ

    ママリ

    こんな愚痴に共感ありがとうございます😭
    ほんとその通りです!!私が言いたいことを代弁してくださってありがとうございます😭
    その言葉をそのまま夫に言いたいですー!!
    ご飯のあとはそのままリビングで寝てる夫。今も。
    ほんとイライラします😭😭

    • 7月29日
  • maimai

    maimai

    私は以前旦那に嫌がらせで
    あーあ仕事長引いちゃった!ご飯作る時間少ないなー!って言いながら子供と私の分だけ作り食べ始めて
    旦那が僕のは?って言うので
    え?いたの!?あ、もうこんな時間か早く帰ってきてたらご飯くらい作ってくれたら良かったのにー!って言ってそのまま食べました爆笑😂😂
    ちなみに計画犯なので家に食べるものほぼ無くしてましたよ
    食べに行こうとしたのでこんな時間に出てくなら閉め出すからって宣言し
    出てったのでチェーン閉めてやりました爆笑😂😂

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🤣🤣笑
    なんか自分のことだけやってりゃいいって感じで、ほんと気楽でいいですよねーー。。

    それはそうと!4人のママさん✨しかもいま双子ちゃん妊娠中なのですね😍😍旦那さん、ちゃんと協力してくれないと困りますよねー😭

    • 7月29日
  • maimai

    maimai

    母に休みないですもんね😩💨
    子供小さいうちは夜泣きとか頻回授乳とかで人数いると更に時間差で起こされ
    朝早く起きて夜遅くに寝るので万年寝不足
    旦那本当に楽そうだなー思います爆笑😂😂
    旦那が文句言うと
    自分だけが大変とか思ってんの!?って言われたので

    お前は何が大変だと思ってんの?夜毎日頻回に起こされて?ご飯の支度から
    毎日の子供の支度こなしてる私に土下座する事あってもそんなこと言う権利ねぇわ
    文句言うなら1週間でも全部変わってくれって言ったら

    やれるよ!って言いますが
    娘が夜泣きで2日何回か起こされただけで朝起きてこなかったし、昼寝したりしてたのでもって3日でギブだと思います爆笑😂😂

    協力しるつもりだからこそ厄介なんですよね:( ;´꒳`;):
    こんなにやってるのに不満なの?って感じで
    確かに子供1人2人の父としてならやってるかもだけど
    4人となると正直全然役に立たない💦
    役に立たない?頼りない?
    ましてや妊娠中で身体めちゃくちゃだるいのに人の気持ちの想像できないんでしょうね…
    5歳の息子の方が余程役に立つ
    旦那のは完全にジジババポジションで嫌われることほとんどやらないから子供は手がかかるうちは全部私任せなのに、ある程度大きくなると甘やかしてくれるパパっ子になる
    もうそんな役回りすぎますよチ───(´-ω-`)───ン

    • 7月30日