※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

店員へのお釣りの誤解を解く方法を教えてください

ランチに親と行って別々のお会計で支払いしました。
5000円札を出したのですが、レシートのみお釣りをくれず、固まってしまいました。
びっくりしちゃったのですが、お伝えすると渡しましたと言われ、更に焦ってしまいました。
いつも小銭を集めてるけど昨日、貯金箱に入れたばかりだったから財布に小銭が無くて信用してもらいましたが、普段の感じだったら返してもらえないかもですよね‥
しかもその後も、お釣りを少なめに渡されてどうしようかと思いました(⌒-⌒; )
あまりこういうのは上手く言えずいつも戸惑います😰

お釣りをお客さんへ渡したと勘違いしてる店員さんに何とお伝えしたら良いでしょうか?
運が悪いだけだと思いますが、今回に限らず一万円札や五千円札で多めに出した時ばかりです。
もちろん千円札でも有ります。
渡しましたよ!😅と強めに言われ心が折れます。

コメント

ここ

レジ点検したら合わないはずなのでその場で責任者に言います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    責任者まで強く言ったら利用できなさそうで、言えれません(−_−;)
    だめねすね‥

    • 7月29日
M🔰

レジで過不足出てるか確認できるはずです。
そもそも店員が強めに言うことじたいむかつきます。強めに言ってきても、そっちが勘違いの可能性も当然あるからレジの過不足見たらわかるから確認するよう伝えます。店閉めのときにレジのお金が多かろうが少なかろうが原因わかるまで帰れないレベルなので、最終当番の人がめちゃくちゃ困ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまでしてくれる店舗に一度しか当たったことないです😂だいたいコンビニでも強気に言われます😥
    言いやすいんですかね?笑

    • 7月29日
  • M🔰

    M🔰

    もらってないんですから引き下がることも当然ないですし、当たり前のことを主張するだけです!
    そっちが間違ってるかもしれないのにその言い方はなんですか?って私なら言います!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かっこいい!!

    自信満々に言われたら違うのかな?って焦る自分も駄目だなと皆さんの回答みて思いました😅
    ありがとうございます♡

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

いや絶対その場で言います😖
私もレシートだけ渡されてもらった気になることありますが明らか自分のお財布の小銭のチャック開けっぱで絶対もらってない!って自分で気づく時あります😭

少なくともレジ付近には防犯カメラもありますし、もらってないものもらったとか強く言われたら私なら店長か責任者に強く言います😤
食事にきてお金払ってこっちが損してるのに渡してないもの確認せず渡したとか言い方によっちゃ腹立ちます😡😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    防犯カメラないとこばかりです😂
    あっても防犯カメラはお客さん見せてくれないので、不利ですよね(^^;;

    腹立つというか、いつも悲しくなります😢

    • 7月29日
🫧

その場で絶対言います!
レジ点検すればすぐ分かることですし
お店閉める時にお金あわなくて
結構大変なことになるので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レジ金おおかったらそういうお店って、ラッキーって思うのですかね?😟

    • 7月29日
  • 🫧

    🫧


    少なくても多くても問題でした💦
    なので気付いたら言ってあげる方がいいですが
    今回は店員さんの対応悪いですよね🥲

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金のことだからきっちりして欲しかったです😢

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

飲食店で働いてたことありますが、基本指摘されたら、在高確認してすぐにお返しするので、「お釣りいただいてないと思うのですが、、、」で大丈夫だと思います😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回は小銭見せたら信用してくれたけど今後どうしたらよいのか不安になってしまいました💦

    • 7月29日
ゆり

飲食店店員です!

お客様に時間があれば、すぐその場でレジ金合わせます💦
お店の信用問題になりますからね🤔

普通はお客様が「お釣りもらってない、」と言ったらお時間あるか確認取って、「レジ金確認するので少々お時間ください」と言ってすぐ確認しますけどねー💦

お釣り渡しました、って強く言われると逆に怪しいですし💦
もし同じようなことがあったら「じゃあ待ってるんでレジ金合わせて確認させてもらってもいいですか?」って言っていいと思いますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レシートしか渡されなくて本当に焦りました(⌒-⌒; )
    渡されたっけ?と思って財布見ても無かったんですがね笑

    断られた経験あって強く言っても周りから変に思われないか不安があるけど、今後言おうと思います😥

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

今後は誰に何を言われても
警察呼んで確認してもらいますね。
でいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで大きい問題に発展したくないけど、最終そうなりますよね‥

    • 7月29日