※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

夏休み、自宅保育で子供二人以上と過ごしている方へ 一日の過ごし方を教えてください。外遊びができず、ストレスが溜まっています。家の中ではケンカばかりで、テレビに頼りすぎています。

夏休み、自宅保育で子供二人以上と過ごしている方に聞きたいです。
一日、何をして過ごしていますか?
まだ夏休み始まったばかりなのに、もうしんどくてたまりません。
暑すぎて外遊びもうまくできず。外出もコロナであちこちは行けない。支援センターは幼稚園児がいると入れない。預り保育は働いてないから使えません。
家の中だと、どちらかの相手しかできないし、ケンカばっかりだし、テレビにたよってばかりです。よくないなぁと罪悪感ばかりです。

コメント

deleted user

上の子はYouTube見せてばかりです💦
よくないとは思いつつ
下の子もいるので構ってあげられず..

夕方涼しくなってから少し庭に出て
シャボン玉したりしかしてません..,

mii

私も上の子iPadでゲームやらYouTube真ん中はテレビでYouTube下の子は機嫌よければ家の中這っています。笑笑
天気いい日は午後から自転車三輪車で公園いったりそのまま買い出ししたりして時間潰してます😇夏休み始まってから上2人がよく喧嘩するんで怒ってばっかいます😇早く夏休み終わらないかなーて思ってます。。笑

たんぽぽ

5歳と2歳の男の子がいます。
二人で遊んでくれるときは見守り、飽きてきたら玩具で遊んだり、おうちプール、夕方虫捕りに公園行ったりしてます。
あとはYou Tubeですね😅

はじめてのママリ🔰

うちも長い時間テレビ見せちゃってます😭
あとは粘土したり、ブロックしたりくらいです😣

けろっぴ

コメントありがとうございます。まとめて返信ですみません。
下の子の言葉が出てこなくて、テレビはあまり見せないで、と健診の時に言われちゃったけど、どうしても時間を余して見せてしまってます。