※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

妊活中で仕事が辛い。週4日の勤務で忙しくてストレス。環境変えるべき?辞めるべき?アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております‼︎☆
妊活を一年してましたがなかなか授からず…
ママリで相談したら仕事を始めて妊娠したとの声をよく聞いたので新しく仕事を始めました✨✨
しかし、その職場がかなり厳しくて😭😭😭
気分転換に週1〜2回希望でしたが雇用保険に入ったがいいと言われ、その関係にもより週4日の6時間勤務になりました💦
同居なので家の掃除、洗濯、料理は私一人でしていますが気分転換どころか毎日忙しくて妊活すらできなさそうで…😢
早く妊娠して辞めたいです‼︎‼︎
環境が変われば妊娠できるとの話をよく耳にしますがこのまま続けてもいいでしょうか??
それかストレスになるぐらいだったら辞めたがいいのか…
みなさんならどうしますか??
アドバイスよろしくお願いします‼︎☆

コメント

ひびき

環境が変われば、というか、
妊活ばかりに意識がいってストレスになるくらいなら、
仕事をすることが気分転換になればプラスになると思います!

仕事がストレスになっているのであれば、
本末転倒じゃないかな、、って気もします。

  • ハニー

    ハニー

    確かに仕事を始めて妊活ばかり考えなくなったし、検索魔でもなくなりました✨
    毎月の生理が来る、来ないの精神的不安定だった所も忙しくて今回はあっもう生理か‼︎みたいな…
    それはすごく助かりますが仕事がストレスになったらダメですよねー。
    今は必死に覚えることばかりでストレスかどうかもわからない状態なんですが💦

    • 12月4日
もち

人それぞれだとは思いますが、
私は一人で思い詰めすぎて
まいってしまったので
気分転換にパートを始めました。
忙しい仕事先ながらも
家にずっと居る生活よりは楽しく、刺激があり、
気持ちが落ち込む日が減りました💡
検索もしなくなりましたし、
妊活について考えることも減りました。

不妊クリニックに通いながらでしたが、
ストレスフリーになったのか
働き始めて2ヶ月で奇跡的に舞い降りてきてくれました(。´Д⊂)✨

お仕事が楽しくできているようであれば
メンタルの改善という意味での
効果はある気がします✨

  • ハニー

    ハニー

    確かに忙しいですが家にずっといるよりはいいですね☺️✨✨
    家にいたら余計なことまで考えちゃいますよね😭💦

    お仕事は忙しいですが人間関係は良好です☺️✨✨
    厳しい方もいますが理不尽ではないのでとてもいい勉強になってます✨✨

    2ヶ月で舞い降りて来てくださったのですね😳‼︎‼︎
    とてもうらやましい話です❤️

    私ももう少し続けて早く赤ちゃんが来てくれることを願ってます‼︎☆

    教えていただきありがとうございます❤️

    • 12月4日
  • もち

    もち


    そうなんです(´・ω・`)
    どうしてもあれこれ考えてしまって…。
    リセットする度に落ち込む日々で。

    働き始めてすぐに授かったら
    職場にも申し訳ないなと思い、
    中々踏み切れなかったのですが
    もう割りきろう!と決めて
    働き始めました。

    人間関係がいいと頑張れますよね(*´ω`*)
    私もそうでした。
    新しい世界で刺激的ですし。

    結局つわりやトラブル続きで
    退職を余儀なくされてしまいましたが、
    少しの期間でも働けてよかったと思っています。

    お母さんが楽しくしていると
    赤ちゃんも嬉しいんだろうなー。
    来たいって思うんだろうなー。
    と、思いました💡

    ハニーさんが楽しく新しい世界に踏み出していること、
    きっと赤ちゃんも見ていると思います(*´ー`*)!!

    • 12月4日
  • ハニー

    ハニー

    私もそうでした‼︎‼︎
    仕事して授かったら迷惑だろうからと仕事をするかどうかも悩みでした💦
    しかしバイトだからと思いそんな深く考えずに働こうと思い仕事を始めました。
    バイトですが求められる事が正社員みたいでレベル高いのが悩みですが…😢
    本当良い刺激にはなりますね☺️✨✨

    ありがとうございます❤️
    私ももにさんに続いてすぐに授かれことを願ってます✨✨

    毎日楽しく過ごしていきたいです😊❤️

    • 12月4日
  • もち

    もち


    わかりますー(´;ω;`)!
    私のパート先もそうでした(笑)
    なので、覚えるのに必死で💦
    でもそれが苦痛にならなかったんですよね。
    楽しくできていました。

    正社員じゃないからと気楽な気持ちは持つようにしたのですが、やはりやり始めたらそうもいかなくて💦

    はい(*´ー`*)
    楽しく過ごして赤ちゃんがやってきてくれること、
    お祈りしています✨

    • 12月5日
  • ハニー

    ハニー

    そうですよね💦
    やり始めたら正社員なみの扱いで大変ですよね😭💦

    ありがとうございます❤️
    赤ちゃんに恵まれますように✨✨

    • 12月5日
れいにゃ

仕事よりもお家にいる方がストレスが溜まらない様でしたら、仕事よりもお家の家事などをしていた方が良いかもしれないです😓
私は反対に仕事のストレスで生理不順になったりもあったので、私は家で家事とかをしていたいと思ったことありました💧もしくは週2~3位のパートなど😊💦
仕事で気分転換できるなら、仕事はされた方が良いかもしれないですよ(*^^*)✨
人それぞれかと!

  • ハニー

    ハニー

    お家にいることは毎日幸せでしたが毎日同じことの繰り返しでこれで一生を終えていいのかと考え始めてからちょっと他の事にもチャレンジしようと思って仕事を応募したのがきっかけです‼︎☆
    確かに人それぞれですよねー☺️✨✨
    今は毎日が忙しくてストレスかどうかもイマイチわかってないのですがやっていきながらストレスや負担になってたら雇用保険も外れたいと思います‼︎☆
    週2、3が一番良いですよね✨✨

    • 12月4日
deleted user

お仕事、大変そうですね…
よく聞くのは仕事辞めてから出来る確率高い気もしますが人それぞれかもしれないですね!
私は昨年辞めて 今年から妊活して9ヶ月になります。
妊活にはお金もかかりますし、パートとかバイト勤務ぐらいだったらストレスにならないかもしれないですね…
私も仕事、パートとかで始めようか悩んでるトコです。
義姉に相談したら子ども作れる年だから少し我慢したら?って言われてますけどー。

  • ハニー

    ハニー

    やはり人それぞれですよねー💦
    私も仕事辞めたらすぐにできると思っていましたがかれこれ一年も経ってしまい…
    ずっと家にいるよりかは気分転換にと思い働き始めました✨✨

    妊活はお金かかりますよねー💦
    今はタイミング法ですがそれでもできなかったら体外受精も考えてるのでパートで少しでも稼いでおきたいという気持ちがあります✨✨

    私も母からはこれから子どもできるかもしれないのに何で働くのー?って言われました😢
    家にいたら余計なことまで考えてしまうし、体力や表情筋までなくなってしまってる気がしたので私は働くことにしましたよー😊✨✨
    あまりにも大変なので違う職場も考えてますが…💦

    • 12月4日