※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの食事量について相談です。息子はたくさん食べても足りなくて困っています。娘は少食で、息子の食欲に驚いています。普通なのか不安です。

11ヶ月になる赤ちゃんってどのくらい食べますか?

息子は朝バナナ1本、ちぎりパン2~3個、ミルク
昼はそうめん、おかず、ミルク
夜は納豆1パック、ご飯、肉や魚、野菜スープとかなんですがペロリと間食した上にミルクのみます
それでも食べ足りなくて怒ってます

食べ物に執着してるのかこの間娘のナゲットとかも取って食べてました…怖いので口から出しましたが大暴れしてました💦
器用にナゲットのソースは食べ物じゃないと判断したのかポイと投げてナゲット一直線

私自身は成人男性よりちょっと食べるくらいなのですが
娘と旦那は本当に少食で🥲
娘はパン1つも食べないでもういらないとかいうくらいだったので息子がすっごい大食いに感じます😭
私としては嬉しいんですがいや、これが普通なのかな?と。

コメント

まま

娘はひたすら何か食べてる記憶です。。
一回量は250〜でしたし卒ミしてたので捕食もあげてました。
麺類はまだいるの??てくらい結構食べてました。
ミルク飲んでも怒るって事はまだまだ足らないのかなと思います…
一回量、捕食はどれくらいでミルクはどれくらいですか??

• はな

はな

ありがとうございます!

わかります、麺類無限です笑
    てかあんまり柔らかいと飲み物状態です…

足りないですよね😭

一回量は子供茶碗いっぱいを2つ、肉や魚をつまむ、ミルク200です!
    ミルクより飯よこせって怒ってます😅

• 7月29日
  • まま

まま

麺類飲み物ですよね🤣
    娘は今は噛むようになりましたがそれでも大人一人前ペロリでもっと欲しがります。。
    でも成長曲線真ん中か少し下らへんです😳

結構ご飯食べてますね!
    それなら野菜や副菜系で満腹にさせるしかなさそうですね。
    ただ11ヶ月で食後200飲むってだいぶ胃が大きいのかな?
    うーん、捕食とかもあげてたら一回量減ってきそうな気もしますけどね🤔
    捕食はあげてます?

• 7月29日