※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が慣らし保育で泣き続けている状況。体調不良もあり、お昼ご飯が食べられず困っている。同じ経験をされた方いますか?親としてできることはあるでしょうか。

1歳、慣らし保育が全然進みません。。。泣
7月からスタートして、最初の1週間は順調でした。数日は大泣きでしたが徐々に慣れ、朝も涙を堪えて先生に抱かれて教室に入っていけるように。泣かずに遊んだりおやつをたべたりして過ごし、お昼ご飯も半分くらいは食べれていました。

しかし体調を崩して休みがちになってから、保育園で泣き続けるようなりました💦
何日かお休みして今週はやっと登園できるようになったものの、お昼ごはんが一口も食べられない日が続いています。そんな中今日、また熱が出てお休みです。

人見知りがあり1ヶ月はかかるだろうと思っていたのですが、お昼ご飯が食べられないため当分お昼寝に進めそうもありません。もう8月になるのに…💦

同じような経験をされた方いますか??
体調もすぐれずはじめての集団生活、こどもは想像以上に大変だろうと思います。親としてなにかしてあげられることはあるのでしょうか。
時が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか…😣

コメント

ぷくぷく

そんなもんですよー!4月入園の子もGWの長期休暇で崩れます🥹子どもも頭良いのでご飯食べなかったらママ早く来てくれるとか覚えたりもします😂お子さん、今は環境変わって色々試してる最中だと思います。時間かかっても絶対に時が解決して、懐かしく思える日が来ます😊なので、また食べなかったかー🤣💦と、ドーンと構えてれば大丈夫です🙆🏻‍♀️

あじたま子

はじめまして!
うちの息子も4月から保育園に通ってます。

息子の場合は約4ヶ月が経ちましたが未だに月10日も行けてません😵‍💫
風邪をもらってきたり感染症をもらってきたりしています、、
なので、全然慣れません💦

気をつけているのは保育園行った日は帰ってきてから沢山くっついて遊んであげるようにしています!

周りの親御さんからは、慣れるまでにまる一年かかるよ〜みんなそうだから安心してっていつも言われます!
時間が過ぎるのを気長に待ってます😵

はじめてのママリ🔰

みなさん、似たような道を通っているのですね…!心強いお言葉ありがとうございます!自分だけじゃないと思うと、少し心が軽くなりました😣✨
子どものペースで慣れてくれるよう、気長に待ちたいと思います!