※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま。
ココロ・悩み

友人が妊娠中で、SNSでネガティブな投稿もしている。お祝いコメントをするべきかどうか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

友人(現在22歳)なんですが、、
2014.3 入籍
2014.4 1人目出産
2015.9 2人目出産
そして現在妊娠3ヵ月とのこと。
SNSに投稿しておりました。

妊娠はおめでたいことです。
おめでとう!と言ってあげたいのですが、、
数日前に
あ〜、このタイミングか〜。
もう少し先が良かった〜。
旦那大嫌い。
結局は赤の他人なんだ〜。
といった内容の投稿が同じくSNSにありまして、、

おめでとうとコメントしても良いのか?
何もコメントせずスルーで良いのか?
どうするべきなのでしょう。🤔

コメント

あい

私なら、スルーします(笑)
そういう人 苦手なので😭😭😭

  • ぴよまま。

    ぴよまま。

    私も正直苦手でして、、😂笑

    • 12月4日
とまる

おっ!
家族がまた増えて賑やかになるね♪
体を冷やさないように気を付けてね☆

みたいな感じで、私はあえて「おめでとう」は書かないです。

で、別にLINEとかで、「旦那さんと何かあったの?」と聞くかな、と思います。

スルーしても問題ない程度の付き合いの友達なら、スルーします!

  • ぴよまま。

    ぴよまま。

    それとてもいいですね!!!😳✨
    使わせていただきます!😆(笑)

    既にいる2人の子供たちの為にも
    何もないとは信じたいのですが
    半年くらい前に、好きな人が出来ました。
    と投稿していて、はい、??🙄🙄🙄と。

    なんだか構ってちゃんなのか、
    メンヘラなのか、不思議なSNSの
    使い方をする子なんです。😰

    • 12月4日
  • とまる

    とまる

    お役に立てて良かったです♪

    結婚してて子供がいるのに好きな人!?
    子供のことを一番に考えてほしいですね…

    その時に思ったことを包み隠さず、ある意味、素直に書いてるのかもしれないですが、周りの人達は振り回されますね。
    うーん、メンヘラさんぽいですね。

    ぴよまま。さん、あんまり深く関わらない方が良さそうですね(>_<)
    もし好きな人がいて、とかなら、お友達と旦那さんが揉めた時にトラブルに巻き込まれそう(*_*)

    全然話は変わりますが、ぴよまま。さんの娘さん、まつげが長くて可愛い(^o^)
    癒されました~

    • 12月4日
  • ぴよまま。

    ぴよまま。


    本当に見てて心配というかなんというか、、
    恥ずかしくないのかなって思ってしまいます。😢
    本当しっかりして欲しいです。😔💭

    深く関わるのは控えてます!
    社交辞令程度でいいかなあ〜と。笑
    気をつけますね!!

    わあ〜!!娘を褒めて頂き
    とっても嬉しいです。☺️💕💕💕
    ありがとうございます、!

    • 12月4日
  • とまる

    とまる


    確かに…
    しっかりしてほしいですね。

    社交辞令程度!それが良いですね(^^)

    とんでもないです♪
    プロフィール写真に釘付けになりました☆

    こちらこそ、グッドアンサーありがとうございました(^○^)

    • 12月4日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

おめでとう!と言ってあげたいのなら妊娠おめでとうでいいと思います❤
私も赤の他人なんだと思うことはよくあります(笑)

  • ぴよまま。

    ぴよまま。

    思うことはありますよね!!笑
    でもSNSで発信してどうしたいんだ??
    って思ってしまいます。😔💭

    • 12月4日
初めてのママリ🔰

文面だけ見るとちょっと構ってちゃんなのかな?と思ったので後からおめでとうって言ってくれなかった(ㆀ˘・з・˘)とか言われてもめんどくさいので私だったらとりあえず、2人見ながら大変だと思うけど身体大切にしてね。などと無難にコメントしておきます(笑)

  • ぴよまま。

    ぴよまま。

    予想通り相当構ってちゃんな感じです。😅
    無難にコメントが1番ですね。🙄✨

    • 12月4日
ままり

旦那は大嫌いでも行為はするし、避妊しないんですね。って、感じですね。
私ならコメントしないし関わらないかも。
そういう人は嫌いです。
出来たら困るんなら避妊しろよ。の、言葉しかないですね。結局快楽優先して自業自得だし、欲しくて出来ない人もいるのにすごい嫌な感じです。

  • ぴよまま。

    ぴよまま。

    本当それです!!!🙄共感!!
    そんなに、無計画です!ってみんなに
    言いふらして何が楽しいんだろって
    正直思ってしまいます。😅

    付き合って3ヵ月。妊娠3ヵ月。
    って1人目の時に投稿してて、
    え、?🙄🙄🙄ってなりました。笑

    • 12月4日
なるこさん

私は旦那嫌いでも子供は欲しかったので、流産後は頼んでいましたが。
体気をつけて、お大事に、くらいでよいのでは?
タイミングが悪くても妊娠自体は望まれていたのであれば、良いのですが…

私は妊娠判明頃に喧嘩みたいになり、知らせたくなくて、心拍確認まで黙っていようと思っていたら、心拍確認出来ず終いとなりましたが。。

  • ぴよまま。

    ぴよまま。

    お辛い経験をお話してくださりありがとうございます。

    彼女のSNSを見る限り
    旦那さんのお給料が少ないようで
    友人も働きに出始めたばかりだったので
    職場や経済面が心配ですが
    望んでいたと信じたいです。😔

    • 12月4日
R♡Amama

言ってあげたいのならば言っていいと思いますが
私ならスルーするか、仲のいい友人であれば
別でラインしておめでとう!どうしたの?と聞きます(*´꒳`*)

  • ぴよまま。

    ぴよまま。

    そこまで仲良くはないです。😅笑
    ただ余計なお世話だとは思いますが
    心配です。(;_;)

    • 12月4日