※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんがモロー反射で寝ても起きることがあり、心配しています。4ヶ月でもモロー反射はあるのでしょうか。早くなくなる時期はわかりますか?

生後4ヶ月半
未だにモロー反射で寝ても起きちゃうことがあります
いつもじゃなくてたまになんです……いつなくなるんですかね………てんかんじゃないと信じたいんですが4ヶ月になってもモロー反射ってあるんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですよね😢うちもまだモロー反射のような動きすることがあります💦
ネットでお医者さんが回答をくれるところに相談したことがあるのですが、遅いと半年くらいまであると言われました。
撮れそうだったら動画にとって検診とかの際に聞いてみるのがいいかもしれないです🥺💓

はじめてのママリ

半年まであるんですね!少し安心しました😌
もうあんまりしなくなったので無くなったのだと思ってたのでやるとビックリしますよね🥺💦
動画も撮っておこうと思います!ありがとうございます✨

はじめてのママリ🔰

うちもまだたまにありますよ!
たまになので、もうこれが最後かもしれないな🥹もう見れないの寂しいな🥹大きくなったな🥹って思って愛でるようにしてます🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、今だけの動きですもんね🥺✨気持ちに余裕がある時だったら私も愛でようと思います☺️

• 7月30日