※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYU
家族・旦那

親族に性同一性障害の方がいらっしゃいますか?子供にはどんな風に説明し…

親族に性同一性障害の方がいらっしゃいますか?
子供にはどんな風に説明してますか?もしくはどんな風に説明するつもりですか?

私はこの障害に偏見は一切ありません。
高校の友人、そして義姉が性同一性障害です。
友人は手術をして戸籍を変更し女性から男性になりました。今でも仲良く遊んでます。

問題は義姉。体は女、心は男ですが、ホルモン注射も体に合ったものもないと言い、5年ほど前から治療をしていません。もちろん戸籍はまだ女性です。

女性として扱われたくないので、男性の名前を使い、男性としての容姿です。
気持ちは男として生きると決めているので私はお義兄さんと呼んでいます。

帝王切開をして出産した私は、翌日まで尿管を繋がれ、出産4日後まで傷口保護のため病院着のズボンをはかないように言われ少し長めの病院着のシャツ一枚だけ着ている状態で、パンツ丸出しの入院生活でした。

そんな中、義母、義姉は私がナースステーションにいる息子に会いに行くため歩くときも、トイレに行くときもベッドから降りたら私は下半身丸出しなのに平気で病室にいる。

母子同室になって授乳するときも、おっぱい丸出しなのに、平気で病室にいる。

男として生きると決めたのなら、そこの時だけでも病室から出てってほしかった。旦那も義母も出産フィーバーで気が利かないから、なにも言わない。

退院して旦那にはキレました。旦那も反省はしてくれたけど、お正月帰省したとき絶対授乳は別の部屋にする。

そして、子供が大きくなったら義姉のことは障害としてきっちり説明はします。
どんな障害も偏見のないように、受け入れてもらえるよう、純粋な子供に育てていきます。

コメント

ままり

いますよ〜!妹がそうです。ホルモンの薬をのんでると言ってました!

自分を男だと思うなら出て行って欲しいの分かります。うちは実の妹なのでパンツやおっぱい見られても平気ですが、、。

男女関係なく義理の家族にはおっぱい丸出しなんて見られたくないですね。うちも授乳中だったのに義母、義妹、義叔母は平気で部屋にいました。