※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko-yu-naまま
ココロ・悩み

自律神経失調症のみなさ〰️ん。疲れたりストレスで微熱がでることありますか?(37.5℃前後)

自律神経失調症のみなさ〰️ん。

疲れたりストレスで微熱がでることありますか?(37.5℃前後)

コメント

めっちゃありますよ💦
それがコロナはじまってからコロナか?と何度も心配しました。
高熱まではいかないですが
37.4とかまで普通にでます😞

• ko-yu-naまま

ko-yu-naまま

おいらさんもあるんですね💦
    心配になりますよね…

体温測って高めの熱を見ると食欲もなくなります😥
    2、3週間前に体調崩してから微熱が出るようになり、とてもストレスです😣熱とともにからだのあちこちが痛みます😭

• 7月29日
ゆみか

私も先程同じ質問しました😭

それくらいでます💦
病院で検査しても何もなくて、、
火照りもひどいです

ko-yu-naまま

そうなんですね!!!💦
    私も火照ります😣頻脈にもなります💦

体温測って高めの数値を見るたびに凹んでます😥
    不安でたまりません⤵️

• 7月29日
  • ゆみか

ゆみか

わかります😭
    一度37.7まで出た時は焦りました。。
    最近は火照りがすごくてきついです😭

病院は行かれましたか?

• 7月29日

ko-yu-naまま

内科、婦人科、耳鼻科、婦人科に行きましたが、今のところ何もなくです。採血やエコーし、CTまではしていません。
    微熱が出るのに何もないってのもまた心配で…変なことばかり想像してしまいます😣

• 7月30日
  • ゆみか

ゆみか

私もいろいろ行きましたが何も出なくて😭
    その前から腹痛、めまい、足の痺れ、動悸、頻脈、頭痛などありかなり検査しましたが何も異常なしで💦
    平熱高いですか?

• 7月30日
  • ゆみか

ゆみか

立て続けにすみません💦
    異常がないと言われると安心しますが、こんなにきついのになんでと思いますよね😢

微熱関係いろいろ調べたり先生たちに聞いたのでわからなかったらいろいろ聞いてください‼️病院で聞いたことお伝えします!

• 7月30日

ko-yu-naまま

腹痛、頻脈、頭痛一緒です😭それに加え腰痛、首コリ肩コリあります😭

平熱は36.8℃前後です。
    生理前でも37.2℃越えることがあまりなかったので、心配な毎日です。気候の影響もあるんですかね😭

• 7月30日
  • ゆみか

ゆみか

私もそれくらいです。今まであんまり測ってこなかったんですが、子供が肺炎になってから自分も検温するようになって😭
    でも採血で異常がないと問題ないみたいですもんね。
    暑すぎるのでそれもありそうです😭
    毎日37度超えますか?
    なんか体温の日内変動って見てると、36.8度が平熱だったら昼間から夕方にかけて37.5くらいまでなるのは普通みたいですよね

• 7月30日
  • ゆみか

ゆみか

YouTubeで首のこりから自律神経が乱れるともやってました。

• 7月30日
  • ゆみか

ゆみか

腹痛あるならCTとかカメラ系してたら安心かなぁとも思ったりしますが、、

• 7月30日

ko-yu-naまま

子どもさん肺炎大変でしたね😣きっとこどもの心配事も自身の不調に繋がっていますよね。

CTするのが怖くて…
    医者に言い出せずにいます…😅

ここ最近は毎日37℃前後で、夕方高めに出たり、朝高めに出ることもあります😓
    今日は今のところ夕方の仕事終わりに37.4℃が最高値です。珍しく午前中は36.9℃キープしていました💡

• 7月30日
  • ゆみか

ゆみか

そうですね😭
    私の場合働くのが大好きなのですが、子供産んで以降うまく働けてないのとここ最近の子供の体調不良が原因だと思ってます。
    自律神経系はガラッと環境変えたら急に良くなったとか言う人もYouTubeで結構いたので、少しずつやりたい仕事始めて自分の時間や好きな仕事を始めていきたいなと思ってます。

私もそんな感じです!でも意外と外で買い物してたりすると熱は出ず、家で鬱っぽく考えてると熱が上がる感じです

• 7月30日

ko-yu-naまま

ゆみかさんと同じものを感じます。私も働くことが好きで、一人でいると悪い方に検索してしまいがちです。

さっき身体が火照って腰がチクチクしてきたので測ったら37.6℃…この数字を見るとほんと凹みます⤵️今日は調子が良かった方なのに…⤵️ 

ストレスや自律神経の乱れから微熱や痛みって出るんでしょうか?

• 7月30日
  • ゆみか

ゆみか

私もずっといろんなところチクチクしてますよ。神経痛みたいな感じらしぃです。
    産後からずっとあって整形外科で診てもらいましたがそのうち治るみたいな感じで言われて放置してます😭

交感神経が優位になるからみたいですね。あとストレス性高体温というのもあるみたいです。
    手のひらの火照りがひどくて子供を冷たく感じます。
    私は最近めまいもひどいです😭

• 7月30日

ko-yu-naまま

めまい辛いですね😣メニエール病もちなのでめまいの辛さよくわかります😣

ストレスによる高体温なら良いのだけと、他の病気を心配してしまいます😥

今朝は寝起きで37.5℃😅⤵️生理予定日一週間前だからかなぁ…せっかくの日曜日。朝から落ち込んでます⤵️

• 7月31日
  • ゆみか

ゆみか

ですよね😭
    ふわふわして前にまっすぐ歩けないです😭

あとこれまたYouTubeなのですが、うつ病になった人がずっと微熱が続いてて心療内科行って生活変えたら全く出なくなったと言ってました。いろいろ心配しすぎると鬱になるかもしれないですよね😢

• 7月31日

ko-yu-naまま

ふわふわ感分かります😣
    耳がふさがった感じもありますか?

寝起きの37.5℃がいつの間にか7時半には36.8℃に下がり今日は午後も体温順調です。
    夜にかけて火照りや痛みが出そうでこわいです💦

心療内科にはまだ行きたくなぁと思っています。

• 7月31日
  • ゆみか

ゆみか

耳鳴りとかたまにぼわっと塞がって感じがあります。

お話聞いてると自律神経の体温調節障害とか暑さによる軽い夏バテとかそんな気もしますよね。

私首のヘルニアでいろいろ不調も出てるみたいです😭

心療内科難しいですよね。クチコミもかなり分かれるしやっと取れた予約も、子供の体調不良とか園からの呼び出しでキャンセルとかしてたら行けなくなりそうですし、薬がきついというので。
    あと整体とか針治療で治ったというのも聞きます(^^)

• 7月31日

ko-yu-naまま

わたしは耳閉感が出ると、めまいの前兆です🌀

今朝も寝起きに身体が火照っていましたが、徐々に楽になりました。
    昨日は1日平熱の体温キープできたので、今日もキープしたいです😊

月に1~3回針と針灸に行っていますが、効いたり効かなかったりです😅めまいは針と針灸で改善しました💡1回が高いので頻繁には行けず、残念なところです😅

• 8月1日
  • ゆみか

ゆみか

そうですよね💦

私も結構ずっと手が特に火照ってますが熱はなかったり不思議です😭手のひらがめちゃくちゃ熱くて不快です😭

整形外科に併設されてる針治療と電気治療2箇所とウォーターベッドの四つで400円でした👀お医者さんがいいよって言ったものはその日に4種類まで受けられるんですが、鍼も含めてその値段ってびっくりですよね。

• 8月1日

ko-yu-naまま

手の火照り、イヤですよね😣
    私は首肩まわりも火照ります😭

ここ2日間、高い熱は出ていません😊キープしたいです😭✨
    整形外科併設の針治療いいですね!!私も安価で評判のよい治療院さがしていますが、なかなか見つからずです🌀

• 8月3日
  • ゆみか

ゆみか

本当次から次に不調嫌になります😭

私はここ数年やりたいことやれず、子供は本当に可愛く宝物ですがやっぱり自分のやりたいことを少しずつやっていけば治るかなぁと思います(^^)

お互い自分のことに目を向けていくと良くなるといいですね‼️

• 8月3日

過去の質問すみません。
私も最高7度3分
腰がチクチク痛い時がある
胃痛、吐き気、下痢
ほてり、寒気一瞬したり
下半身がだるいって感じです。

同じような症状ですか??

ko-yu-naまま

腰やお腹の痛み
    下痢と便秘
    ほてり
    軽い吐き気
    肩凝り首凝りから?のだるさ
    あります😭

一時期食欲もありませんでしたが、戻りました💡

体温は相変わらず高めで、
    37.2℃以上出る日は減りましたが…36.8~37.4℃です🌀   

色んな症状出て嫌になりますよね😭

• 8月31日

退会ユーザー

子どもいると休めないですよね😭😭
    生理前と重なると
    だるさもっとあったりしますか?😱

• 8月31日

ko-yu-naまま

生理前はいつも以上に体調不安定になります💦最近は特に頭痛とだるさがしんどいです😭婦人科からは生理10日前から生理1日目まで服用のビタミン剤をもらっています。

はじめてのママリ🔰さんはどうですか?

• 8月31日