※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が11ヶ月で、ミルクを止めたい。離乳食後もミルクが欲しい。おやつで15:30のミルクをやめてもいい?おやつのタイミングと内容を知りたい。

明日で娘が生後11ヶ月になります☺️
今は6:30 離乳食+ミルク100
11:30離乳食+ミルク100
15:30 ミルク200
18:30 離乳食
  19:00 ミルク200
という感じのスケジュールです。
一歳にはミルクはやめたいなとは思っています。
離乳食の食べムラがあり、まだ離乳食後のミルクも欲しがります。

おやつが始まれば15:30頃のミルクは無くしてもいいのでしょうか??
皆さんのおやつをあげるタイミング教えてください!
どんなものをあげてるかも知りたいです🙇‍♀️

コメント

ゆー

結構ミルクあげてますね‼︎
その頃には寝る前に150フォロミに切り替えてました✨
おやつは毎日ではないですが、12時前後に食べたときだけ夕方あげてます!
13時や14時になったときは、そのあと昼寝してるのでお茶あげたりして遊んだりしてると18時の夜ご飯にすぐなりますね!
おやつは、卵ボーロ、ラムネ、一歳からのかっぱえびせん(四つ連なってるやつ)一歳前からあげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食はけっこう食べてくれていましたか?
    簡単にその頃のスケジュールを教えて頂けると助かります🙇‍♀️

    • 7月29日
  • ゆー

    ゆー

    gを測ったことないので曖昧ですが、大人の味噌汁茶碗半分以上の混ぜごはん+ヨーグルトorバナナ半分食べてました!
    逆に今のが食べないです💦
    めんどくさくて二回食も良くありましたよ😅
    その時はミルクあげてました!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    たくさん食べてくれた時はミルク無くしたり調整してみます!

    • 7月29日
2児のママ🌈🧸

私はもう10ヶ月くらいから寝る前だけ🍼でした!!

15:30おやつですね😌
私はお昼寝、上の子の送迎と被るので16時半頃におやつです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食はしっかり食べてくれてましたか?
    まずはおやつに置き換えてみます!

    • 7月29日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    めっちゃ食べますΨ( 'ω'* )

    娘は食べなかって、9ヶ月前になぜか🍼拒否で卒ミしてから、よく食べてました!!

    🍼でお腹いっぱいになってるとか無さそうですかね??

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    10ヶ月健診でもそう言われてミルク減らしたのですが、変わりませんでした😂
    ミルクくれ〜と泣くのですが、もらえないと分かると欲しがらないものですかね?

    • 7月29日
とらじろう🐕

うちも同じような感じのスケジュール・食事です。

麦茶をこの前あげてみたらそればっかりになり、日中は昼寝する時以外は麦茶で過ごしてます!だからといって昼寝前に飲むミルクの量は減らないんですけどね😂

そろそろストローを覚えさせて、夜はd-boxのようなもので麦茶→ミルク→麦茶にして、最終的に麦茶だけにしようかなーと画策してます。それかもう思い切って西洋式のネントレする予定です、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うちも最近常にマグを近くに置いておいて、慣れてもらってます🤣
    しれ〜っと離乳食後は麦茶だけにしてみようかと思います🤔

    • 7月29日
ママリ

3日前に11ヶ月になりました👶🏻
基本おやつあげていないです!
出かけてどうしてもご飯が遅くなってしまうときとかにあげるかなってくらいです。
掴み食べや噛む練習で
ご飯のときにあげることもあります!

離乳食は7:00、12:00、18:00で1食200gほど食べます。

完母で育てていて離乳食後、お風呂上がりの1日4回授乳します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん食べていますね!
    それぐらい食べると途中お腹すいてぐずることはないですか??

    • 7月30日