※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近子供が食べ物をつまみ食いしてきて、虫歯菌を気にしています。他の親はどうしているか気になります。

今2歳の子そだててるんでけど、最近ご飯の欲がすごくて自分らが食べてるものをつまみ食いしてきて、虫歯菌を気にして、口はつけない、フーフーしない、つっつかない等徹底してきてるんですけど、ちょっとそれを徹底するのがきつくなって来て🥲皆さんはどうしてますか?気にしてないですか?友達の子は親の食べたものとか平気で上げてて😓

コメント

のん

箸の共有などはしないですが、フーフーしたりは普通にしますよ☺️
虫歯菌だけで言うなら、近くでお喋りやくしゃみでも移ります😅

ママリ

箸の共有とかはしませんが、フーフーはしますし
大人の食べたがったら口つけてないあたりならあげてます😅
歯磨きしっかりしてるのでそこまで気にしてないです!

なの

私は気にするのやめました💦

ママリ

虫歯菌は親の口の中に虫歯が無ければ大丈夫って教室で歯科の先生に習いました👀、、

なので、定期検診して親の口内に虫歯が無い状態を保てればあまり普段の接触は気にしなくても良いのかなと思ってます☺️