※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セブン
子育て・グッズ

中耳炎でアジスロマイシンを飲ませ方に悩んでいます。柑橘系ジュースはNG。牛乳やアイス、ココアで混ぜても拒否。おすすめの飲ませ方は?

中耳炎で抗生剤のアジスロマイシンを処方されたのですが
苦味が強いとのことで飲ませ方悩んでます💦

薬が飲むの苦手なので今まで誤魔化して
ジュースとかに混ぜていたのですが
この薬は柑橘系のジュースが苦味増すとのことで😂

牛乳、アイス、ココアなどに混ぜるとマシ的な感じで教えてろもらったのですが
牛乳は薬混ぜると飲まなくなり
アイス、ココアはまだ食べさせたことなくさっき挑戦したら拒否😂😂

なにかおすすめの飲ませ方ありますか🥲⁉︎

1歳前から薬拒否がはじまって薬単体は飲まずです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はよくヨーグルトでサンドしてあげてました😂いま10ヶ月の赤ちゃんにも便秘の粉薬をヨーグルトに混ぜてあげてます😂
食べないと困るのでヨーグルトも1口くらいの量でスプーンです!🙆

• セブン

セブン

なるほど!ヨーグルト!
    前に他の抗生剤でヨーグルトはいけたのでいけますかね🥺⁉︎
    ヨーグルトは好きなのでヨーグルトにしてみようかな✨
    ありがとうございます♡

お薬飲まないとこまるからなんとかしてって感じですよね😂

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前処方してもらった抗生剤はクラリスロマイシンでバナナ味で問題なかったんですよね😂😂確か水で溶かして飲ませたのかな?

それ以外の抗生剤じゃない粉薬はヨーグルトや水で溶かして飲ましたりしてました🙆
    ヨーグルトなら冷たいし多少の味も分からずに飲んでもらえると良いでんですけど。。😂✨🌟

• 7月29日
  • セブン

セブン

水で溶かして飲んでくれたんですね✨
    シロップから抗生剤まであらゆる薬がもうダメで💦
    なにかに混ぜてごまかさないと食べず、お薬飲めたねのゼリーは効果なくでした🥲

ヨーグルトで最近あげてなかったのですが久々に試してみたいと思います😆❤️

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シロップもダメなんですね😂😂💡薬は割りといける口(笑)なので大丈夫なんですよね🤧
    デザートだよ!て言って気分アゲアゲで飲んでもらっちゃいましょう😂✨✨

はやく治りますように。。✨

• 7月29日
  • セブン

セブン

ヨーグルトで食べてくれました〜🥺❤️
    ありがとうございます❣️

• 7月29日