※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

旦那が納得しないので説得したいです!義実家が近くて、毎年31日の大晦日…

旦那が納得しないので説得したいです!義実家が近くて、毎年31日の大晦日は義実家に夕方行って、夕飯を食べて泊まり、翌日に帰ってきてました。今回も同じようにすると私も了解したので、先日、義実家行ったときに 義両親に旦那が話したのですが、やっぱり泊まらずに帰ってきたいです。(^_^;) 理由は、
最近、子どもが夜に外出すると興奮して夜中 や翌日グズって泣き叫ぶ。
夜中のお世話で寝れないのに、義実家はなおさら寝れない。
午前中は眠たいので子どもと一緒に昼寝してしまう。
旦那の部屋がエアコンあるけど寒い。

なので、夕飯だけ食べて夜9時頃には帰ったほうがいいかと思って、
旦那に言ったら、ダメだ!と言われました(-_-;)
私と子どもは帰るから、あなただけ、
泊まれば?と言ったのですが、納得せず‥‥。
この場合、義母に直接話したりすると角がたちますか?(>_<)

コメント

ぺっちゃん

そのお気持ちとってもわかりますが…
その日くらいは泊まってってことですよね~
うちの旦那さんもそういうタイプです。
義母に話してわかってくれるならいいかと思いますがそこから旦那さんに言ったりされると余計こじれますよね…

  • ハナ

    ハナ

    旦那の気持ちは分かるのですが、旦那の弟夫婦も子ども生まれてからは同じ理由で帰ってるので、なんで旦那だけは理解してくれないのかなぁと思ってました(^_^;)
    夜中とか手伝ってくれるならいいんですけどね(>_<)
    義母は、寒いのに大丈夫?!って言ってたので心配はしてくれてました。

    • 12月4日
  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    旦那さんがいいと言ったら帰れたらいいですね~
    わたしは子どもを理由に年越し前から部屋にこもって寝てましたよ笑

    • 12月4日
はーくんまま

1泊だけなら我慢して
泊まりますね…
うちも嫌ですが
年始は1泊して帰ります…😅

  • ハナ

    ハナ

    我慢して‥なんですね(^_^;)
    寝るときとか、どうされてますか?
    また、どんなふうに過ごされてますか?
    お世話でまだ いっぱいいっぱいで、義母の手伝いも出来ないし気を使うこともできず、
    子どもと共に帰ってくるといつもグッタリ😣💦です‥

    • 12月4日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    寝るときは1部屋借りて、そこにシングル2つ敷いて寝てました!
    まあまあなかなか寝なかったですよ…笑
    お昼寝は、リビング隣の小さな和室に座布団かなんかで寝てました!
    もう子ども優先で寝てる間しか手伝いませんでした笑
    むしろ2ヶ月ならまだ寝るだろうし、逆に楽かも…?

    • 12月4日
  • ハナ

    ハナ

    環境変わると寝ないですよね(^o^;) 今でも睡眠不足なのに
    考えただけでゾッとします。

    • 12月4日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    寝ないです😂
    2ヶ月でも寝ませんか…泣
    子どもが昼寝してるとき
    一緒に部屋こもって
    昼寝してましたよ笑
    妊娠初期も眠いよね〜!
    ってゆわれて寝させてもらってました笑

    1日だけならって我慢します…笑

    • 12月4日
にんじん69

私なら自宅に帰りたいですね〜
近いのならなおさら…(。-_-。)
私の場合は車で10分と近いので、義実家に泊まることは今までもした事ないです。
旦那さんに、年末までに夜中のお世話を出来るようになるなら泊まるけど、そうじゃないなら帰りたい、と交換条件出してみては?
それに、寒いのは私ならイヤです!

  • ハナ

    ハナ

    近いんですね!うちも車で30分の距離なので、泊まることにこだわる旦那に疑問です(-_-;)
    次男夫婦は帰るから、うらやましいです(>_<)
    子どものペースを考えるとつらいし、私も完母で夜中も寝られないので悩んでます(・・)

    • 12月4日
  • にんじん69

    にんじん69

    旦那さんはご実家好きなんですねぇ。
    完母で2ヶ月なんて、ホントに寝られないですよね…(T ^ T)
    どうしても旦那さんに理解してもらえなかったら、同性のお義母さんに実は帰ろうと思ってると相談いいと思いますよ😰
    ただでさえ年末年始疲れるのに。
    こっちの身にもなって欲しいですよね!(◎_◎;)

    • 12月4日
  • ハナ

    ハナ

    ホント実家大好きな旦那なんで
    、家族をたいせつにするのはいいんですが、困ります(-_-;)
    年末年始は疲れますよね~
    先ほど、旦那が別の用件で電話してたので、代わって義母に話しました!
    旦那より理解してくれました~。寒いし、大変だから帰りな~って。
    心の中じゃ、どう思ってるかわからないですけどね‥(^_^;)
    ただ、旦那はまだ納得してないみたいです。

    • 12月4日
  • にんじん69

    にんじん69

    お義母さんわかってくれてよかったですね^ ^
    本心はどうあれ、そう言ってくれたんならもう甘えましょう!弟さん家族も帰ることですし笑
    旦那さんはもう、ほうっておいたら…笑
    親孝行は泊まらなくてもできますからね〜

    • 12月4日
deleted user

私なら気遣ってくれる義母なら言いますね(^_^;)
生後2ヶ月で泊まりは行かないし…。
うちも毎年年末に義母の家で夜、すき焼きをやるんですが今年は行きません。
夜は寒いから家から出したくないのと夜はグズるし、私が落ち着かないから断るつもりです。
こちらに来てくれるならいいんですがね…。( ̄▽ ̄;)