※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

2歳の子供が食事を拒否するのは一般的です。好きなものだけ食べさせるのは問題ありません。

ただの好き嫌いなのかご飯を全然食べてくれず
心配です😭せっかく考えて作っても捨てるの毎日で
イライラしちゃいます。
2歳ちょっと前までは食べすぎくらい
野菜とかもよく食べていたのに
カレーやハンバーグも好きだったのに
今は口に入れてもベーってだしてきます…

2歳ってこんなもんですか?
朝はバナナ、ヨーグルト、ふりかけごはん3口くらい
昼はおかかチーズおにぎりのチーズだけほじくって
  かぼちゃスープのみです。

バナナとかお菓子ジュース好きなものはよく食べるんですけど食べないよりは食べるものだけあげたらいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半過ぎのうちの子もそんな感じで、ジュースはすごい速さで飲むのに味噌汁ちびちび飲んで残したり、特に炭水化物を食べなくなったり、、ものすごい食欲旺盛だったのに今はちんたら食べててイライラするときもあります💦

わたしも作るの嫌になって、昨日スーパーのお惣菜だらけにしたらよく食べました😅
わたしのプレッシャーを感じてたのかな、、?と思うくらいでびっくりしました💦

お腹空いてなければ今はそういう時期なのかな〜と思うようにしてます。
あとは楽するのが一番です!

• るる

るる

手でぐちょぐちょにして遊んだりイライラMAXです😂
    頑張りすぎて作るとせっかく作ったのに〜って余計しんどいし夜は手ぬきご飯で
    アンパンマンカレーにしようかな笑

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないから最初からいらないっていう素振りを出してほしいですよね笑
    アンパンマンカレーいいですね!
    うちは冷凍のハンバーグにします🙆‍♀️

• 7月29日