※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

娘が1歳で離乳食を拒否し、断乳も難しい状況。コロナで友達との外出も難しいが、授乳の心配から解放されたいと悩んでいます。

もう少しで1歳になる娘。

1歳になったら断乳して、
お酒飲んで友達と出かける!!
ということをモチベーションに
1年頑張ってきましたが
離乳食を全然食べず未だにおっパイマン…

全く断乳できる雰囲気じゃない…

友達とのお出掛けはどちらにしても
コロナ酷いのでしばらく無理だとしても
外出先で授乳の心配するのから解放されたい😭😭

あーー、ご飯ちゃんと食べてくれーー😭😭😭

コメント

ママリ

うちは同じような理由でずっと授乳してたけど、一歳半になっても何も食べなかったので断乳したら食べるようになりましたよ😂

• ココ

ココ

コメントありがとうございます!
    断乳したら食べるようになるって聞きますが、体重も少ない方でなかなか断ち切る決断が出来ず悩みます🙄

• 7月29日

西松屋に売ってる、1歳用のアンパンマンのミートソースあるじゃないですか??👏

あれを、5ばいがゆとかに混ぜて食べさせると、うちの子は食べます!

というか、食べる事を最近しりました👏

本当にうちも全然たべない。というか、えづいてしまってておっぱいーって感じだったんですけど…

1週間ほど前に、もうすぐ1歳だし、上げてみようかな?とおもって、ためしにあげてみたら食べて感動。

今まで食べてきた離乳食!って感じのものは、どうやら美味しくなかった?のか、嫌いだったようです😹