※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレープまん
子育て・グッズ

出産後に痛みや微熱、排便時の痛みが続いています。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

こんにちは!生後11日目の娘の新米ママです!
出産時、とても長い陣痛を経験しました。笑
そして、赤ちゃんが首に腕をつける感じ?で
出てきた為、お股も沢山裂けてしまいました。笑

でも、わが子は本当に可愛いですね♥️

先日の火曜日に退院し
それから痛み止めのロキソニンのみの服用になったのですが、次の日から微熱、その次の日少し熱が出ました。
身体がとにかくだるく、睡眠もあまりとれないのでなかなか身体や顔の浮腫もとれないままです。
里帰りをしているので、赤ちゃんのこと以外は全くと言っていい程していません。

あと、お恥ずかしい話ですが
肛門付近がジンジンと痛むというか、、、
何か出てきそうな痛み?
言葉に表せられないような痛みが、退院した次の日から今も続いています。

便をする時など、踏ん張った時や
排便中はとても痛みます。
あと、尿も濁っています。

身体の中に疲れが溜まっているのでしょうか?


完母で今のところきているので
高熱を出したりはしたくないです。
同じような経験をされた方、
いらっしゃいますか?(><)

よろしくお願いします!

コメント

mopiy🍼

長時間陣痛とたたかったのもあり、感覚がのこってるんだとおもいます。・°°・(>_<)・°°・。

  • クレープまん

    クレープまん


    確かに、感覚が似ています(笑)
    お尻から出てきてしまいそうな、、、(´;ω;`)

    授乳する時、痛くてお尻をあまりつけられないので
    処方してもらったロキソニンを飲んでるのですが
    なかなか治りませんね(><)

    • 12月4日
とえ

何か出てきそうな感じ分かります!あれ辛いですよね!( >Д<;)

出産の名残+会陰の痛み+私の場合は痔の痛みでその感覚がありました(´・ω・)
痔の薬貰って塗ってたら直ぐ良くなったから、私の場合は痔のせいだったのかな?w

痛みが強くなったり、尿の異常、微熱が続くようなら病院に電話相談だけでもしてみてはいかがでしょう?(  ̄▽ ̄)
病院の人に大丈夫ですよって言ってもらうだけでも楽になりますよ♪

  • クレープまん

    クレープまん


    なんだか、症状が全て同じなので
    私も痔かな?
    と思いました!

    何も出てきてないのですが、排便時などは特に痛みが増します!

    とえさんは、産婦人科でみてもらいましたか?
    肛門科の方が良いのでしょうか?
    火曜日に一週間検診があるので
    出来ればそこで娘と一緒に私の肛門もみてもらいたいなー
    と考えていたのですが、、、

    産婦人科でも、みてもらえるのでしょうか、、、。

    • 12月4日
  • とえ

    とえ

    産婦人科で大丈夫ですよ!
    私は出産直前に酷くなって出産で更に悪化するの分かってたので出産直後の会陰縫合中に「痔の薬ください!」って言って貰いました( ´∀` )b

    妊産婦さんは痔になる方多いので産婦人科の先生もなれてますから、全く恥ずかしがることないですからね!

    • 12月4日
  • クレープまん

    クレープまん


    ありがとうございます〜(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    このなんとも言えない痛いと違和感のせいで、ろくに座れなくて
    授乳中も汗が、、、(笑)

    質問して良かったです(๑>؂<๑)Շ^✩🌼.*
    本当に色々と教えていただきありがとうございます♥️!

    • 12月4日