※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの慢性的な咳について、1年以上続いており様々な検査や治療を試していますが、根本的な改善が見られません。同じ経験をされた方はいますか?成長とともに改善されるのでしょうか?

子どもの咳がずっと続いています。

風邪ひいたのをきっかけに、寝てる時や走り回った時など毎日のように咳が出ています、、もうかれこれ1年以上前から続いています😭小児科も何箇所か行ってみましたが、中耳炎で慢性的な咳になってるやら、まだ小さくて気管支が弱いやら、喘息かもしれないけどまだ小さくてちゃんとした検査はできないやらで、、その都度風邪薬や気管支拡張テープを処方してもらいましたが根本的な治癒には至っていません。レントゲンも撮ってくれましたが異常なしでした。
ハウスダストなどのアレルギーも検査しましたが異常なしで、布団もこまめに変えたり乾燥かけたりはしてます。

同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
このまま様子見ていて大丈夫でしょうか、、
自然と成長につれて咳も無くなるのかなと心配です😞

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまだ喘息の診断は受けてないですが、呼吸器アレルギー対応の小児科とかで、喘息予防のモンテルカストを続けて飲んだり、吸入器貸してもらったりしてぜーぜーした時に吸入してます💡

まりな

うちも2ヶ月前に風邪をひいてから、夜中に1回ぐらい咳込みますよ!走り回りすぎた後もやはり咳き込むことがあります。
なんでなんだろうとは思って心配にはなります。よだれをたらして寝てることなどもあるので、むせてるのかなとは思ってはいますが…