※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

息子がRSと診断されました。熱はなく、鼻水や咳が出ています。熱が出る可能性や呼吸の乱れに不安があり、家でできることを知りたいです。

4ヶ月の息子がRSと診断されました💦
上2人が鼻水でてて夏風邪かと思ってたら多分RSだったみたいで…
もっとちゃんと離しておけばよかった😭

熱は一回もでてなくて、3日前から鼻水、2日前から咳がでてて、とりあえず薬もらって自宅で様子見で、今後呼吸がおかしくなったら入院と言われました。

質問は、
①これから熱出ることもありますか?

②呼吸の乱れに気付けるか不安です💦
明らかにいつもとちがう感じですか?
今も鼻詰まりで辛そうな寝息なので、ちがいが分かるかなぁと😭

③家でできることはありますか?鼻水吸引はミルクの度にしてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

①熱がこれから出ることもありますが、経過的には可能性はあまり高くないかなと思います🤔

②咳がひどくなったり、背中、胸に耳を当ててみてゼーゼー、ヒューヒューいってないか

③引き続き吸引こまめにしてあげて、咳がひどくなるとお腹いっぱいだと咳で吐いちゃうのでもしそうなったらミルクの量を少しの量を頻繁にあげるようにしてあげること

くらいですかね😭

低月齢だとRS不安ですよね…
呼吸状態が悪いとミルクの飲みが悪くなったりぐったりしたりすると思うのでその時はすぐに病院に連れて行ってあげて下さい!

お大事にしてください😢

• ママリ🔰

ママリ🔰

胸の音に気をつけたいと思います😢
    ミルクの飲みも重要なんですね!
    親身に答えてくださりありがとうございます!

• 7月29日