※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツ替え時、おしっこだけでも拭くべきか悩んでいます。保育園では拭かず新しいオムツを履かせるそうで、皆さんはどうしていますか?

みなさんオムツ替えをするとき
毎回おしり拭きなどで拭きますか??
うんちの時などはもちろん拭きますが
おしっこだけしてるときも拭いてますか?

保育士なんですが
園児たちは拭かずにそのまま新しいオムツをはかせるので、みなさんおうちではどうなのかな〜と!

よかったらいいねお願いします💕

コメント

ママリ

おしっこだけでも毎回拭いてるよ🙋🏻‍♀️

ママリ

おしっこだけなら拭かずに変えちゃうよ🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは男の子ですが、おしっこの時はそのまま履かせています

みかん

入院中にはうんこの時だけでいいと教わりましたよ😊
その後に不安だったので産後ケアの助産師さんに聞いたら、おしっこはオムツが吸ってるから拭かなくていいよ。拭きすぎてもいけないって言われたのでそのようにしてます🍀

みさ

男の子は拭かなかったですが女の子は拭いてますよ!
入院中そう言われました!