※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままごと
サプリ・健康

3才以上でRSウィルスかかった人いますか?症状きつそうでしたか?子供が4…

3才以上でRSウィルスかかった人いますか?
症状きつそうでしたか?

子供が4日くらい熱出てて、咳も鼻水もあって、昨日病院でコロナ検査したら陰性だったんですけど、その時私はRSの検査もと言ったんですけど、お医者さんにそんなの3歳までにみんなかかってるから大丈夫と聞いてくれなくて…

子供3才から幼稚園で、コロナ始まってたのでマスク生活…RSありえると思ったのですが、、、

RSでも結局同じような薬もらって終わりですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間前に6歳の息子が一週間くらい熱が続いて病院で検査したらRSでした。咳も鼻水も酷くてかなりしんどそうでした。6歳が解熱したら次は1歳の下の子が発症、下の子が解熱したら今は私が発症しました。かなりしんどいです。普通の風邪とは違うなて実感してます。
ただ特効薬はないので普通の風邪と同じ対症療法になりますね😭だから検査はしないて病院が多いのかと。うちの子は一週間熱が続いたので念の為てかんじで検査しましたが…

• ままごと

ままごと

やっぱりそんな感じなんですね!
    連鎖は大変でしたね💦
    私も鼻水、喉、頭痛かったので葛根湯飲んでます💦
    子供は普段めったに熱出さないし、出しても1日で下がるので、絶対普通の風邪ではないなと思ってました😅

• 7月29日
とも

RSかかりましたが4〜5日熱が下がらず、その後咳が酷く気管支炎手前で大変でした。RSだからと言って薬がないので、1歳以上はほとんど検査しないですね💦保険適応外みたいです。

• ままごと

ままごと

やっぱり検査しないんですね😅
    こんなに熱が続くと何なのか知りたいんですけど
    では知らないうちにRS流行ってるのかもしれないですね…

• 7月29日
はじめてのママリ

つい最近上の子がかかりました。
熱は8度ちょっとが最高で夜のみ2日間だけあとは咳と鼻水ですが咳が長かったです😭
RSだとわかってもわかってよかったねー程度で普通に薬もらって終わりです。基本1歳以上は勧められることはないと思います😭

• ままごと

ままごと

長引く咳はかわいそうですよね💧
    検査しないんだったら流行っててもわからないですね😅
    冬なイメージでしたが、こんな時期に流行るんですね💦

• 7月29日
ままり

去年子供達がかかりました!息子は3歳10ヶ月とかで、多分初めてだったと思います。はじめに行った小児科は検査やってなくて、発熱3〜4日に受診した小児科で検査やってくれました。でも1歳以上は保険適応外だからと断られた病院もあるので、検査やってないところが多い感じでした。5日目くらいで解熱してそのあと中耳炎になりました😅解熱しても1週間近くは咳と鼻水残っていたと思います。

• ままごと

ままごと

今日やっと熱は下がりました
    5日目でした!
    咳がは残ってます
    やっぱりRSですかね😅
    対象療法しかないならコロナと一緒なのに何でRSは検査してくれないのか…変な感じですね😅

• 7月30日