※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の母親が料理嫌いで実家に呼びたがらない人いますか?💦うちの親は掃…

自分の母親が料理嫌いで実家に呼びたがらない人いますか?💦
うちの親は掃除できないし料理も嫌いで、少しでも私がこうしたら?とか注意するとブチギレてくるので放置してます😅

例えばこないだ、母がうちの息子と遊びたがり土日遊び行けるよ!とLINEがきました。
私は妊娠してるのであまり動けず、母が昼に来るとなるとご飯作らなきゃとなるので悩みました。

母はうちに来てもご飯作らずソファでくつろいでます😩
周りの友達やママリでも、旦那がいない日は実家でご飯もらうなどとよく聞くので凄く羨ましくて、、

実家はボロだし汚いけど母親らしいことをしてほしいと思い、LINEしました。
最初、土日遊び行けるからねー✨☺️とLINEが来て
私から初めて日曜日お昼過ぎまで息子と遊び行かせてほしいなとLINEしたら、了解だけでした😅

普段から絵文字が機嫌次第でめちゃくちゃあったり無かったりですがわかりやすく、実家は嫌なんだなと思いました。

普段土日掃除も何もせず1日横になってるだけの人なのでたまには実家に子供がいくのはいいんじゃないかな?と思ったのですが💧

私の家に来れば母からお昼ご飯の話しが出ないので私が気を遣って作ってしまい、やったー!わーい!と子供以上にはしゃぎ、ご飯食べ来てる?と思ってしまいます😭
実家にご飯食べになんて全く行ったことがなく、勇気出したのですがどーしてと嫌だったんですかね?
同じような実母がいる方、自分ん家に来たらテンション高くご飯頂いてく場合実家にもたまには行きますか?

コメント

ママリ♡

私の母も料理に限らずですが
世の主婦が当たり前にやってることが全くできません💦
なので私が実家に行くことはないです
母が私の家に来ますが
その際は私が作ったり
デリバリーしたり
もしくは母が来る途中のスーパーで買ってきてくれたりします
私が作る以外は母がお金を払います🥺

ご飯勝手に作らずに
ご飯どうする?って聞いたらどんな感じなんでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり実家行くことなくなりますよね💦
    母もスーパーで買ってきてくれるときあるのですが、それが月二〜三回となると全然払わないみたいに言われました😭
    ご飯どうする?と今度聞いてみます🥺

• 7月29日