※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
ココロ・悩み

赤ちゃんがパパとママで泣き方が違う。ミルク飲んだ後に泣く場合、どうすればいい?

ママのこと嫌い?…なにしても
ギャン泣き…。パパが抱っこしたときのが
静かで、あんまり泣かない…。
顔真っ赤にしながら目開けてギャン泣き。
どーしたら良いの。
ミルク飲ませたばかりなのに…。

コメント

まめわこ

そういうときあります😂😂
あたしもあってショックでしたが
今ではママのが泣かないし
グズッてても落ち着くし✨

パパ抱っこで静かなら
それでいいや~ってあんま
気にしないようにしてました!

• 🍅ToMaTo🍅

🍅ToMaTo🍅

ママが抱っこして泣きなむ
    って、素敵ですよね😢💓

パパがお家に居ない時
    本当ギャン泣きのオンパレードな
    日が多くて、悲しくなります💧

• 12月4日
mimi

嫌いなんかじゃないですよ(^^)
ママのことが大好きです!
大好きでママのことがよく分かるから
ママが不安だったり困ってるのが
よく伝わっちゃうんです(`・ω・´)

困ったもんですよね…💦
赤ちゃんをパパに抱っこしてもらって
10分だけでもゆっくりお茶飲んで
お菓子つまんで、
ちょっとリラックスしてください(^^)(^^)

ママのことが本当に大好きですよ^ - ^

• 🍅ToMaTo🍅

🍅ToMaTo🍅

ありがとうございます😭

パパが居ない時
    ギャン泣きのオンパレードの日が多くて、本当悲しくなります💧

どっちが
    母親なんだ…と
    悲しくなります。

• 12月4日
ぴーちゃん

そういう時期もありましたよ😅
眠いのに頑張るんですよね💦
どうして〜?となると余計泣くみたいです😅
ゆらゆら歩きながらぼーっとしてると寝てくれましたよ☆

• 🍅ToMaTo🍅

🍅ToMaTo🍅

どうして頑張るんですかね😭
    お膝の上でミルク飲んで寝て、
    お布団に置くと、すぐギャン泣きします…💧
    ゆらゆら散歩しても
    泣き止まないの多いです😭
    下手くそなんですよねきっと😢

• 12月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

布団に降ろすのが早いのかなと思います💦
    だんだん外の世界がわかると、不安からママの温かさを求めて泣くので、泣かれるのが嫌なら少し長く抱っこしてるといいですよ😄
    あと、背中をお腹の中では丸めてたので、布団におろしてまっすぐなることが違和感あってすぐ起きて泣いちゃうみたいです💦
    でも泣かせると肺が鍛えられさるし、よく寝るようになりますよ!
    ゆらゆら歩くのは30分とかしてました😅

• 12月4日
  • 🍅ToMaTo🍅

🍅ToMaTo🍅

不安で、ママの温かさを求めるって可愛いすぎます😭💓

そっか!おなかの中では
    丸くうずくまってるから
    真っ直ぐになるの違和感ありますよね!!今までと違ったら慣れないのは当たり前ですよね!💧

赤ちゃん泣いてるけど、
    一緒に横になって
    よしよしするのっていいんですかね!?💧全然泣き止む気配ないですが…😭

1時間やっても
    泣き続きてました😢💧

• 12月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

抱っこだと背中まるまるし、ママとくっついてお腹の中にいた時みたいに心音が聞こえて落ち着くみたいですよ♡
    まんまるネンネって検索すると、授乳クッション使って寝かせる方法とかも出てきます!

何しても泣き止まないなら私は座って抱っこだけしてテレビ見たりしてました😅
    歩いても寝ないなら寝かせて添い寝トントンでもいいと思いますよ!
    むしろ安全なところに寝かせて、5分くらい離れてお茶飲んで休憩しちゃうのもありです!
    少しでも泣き声から離れて休憩したら、また頑張るぞー!って思えたりしますよ☆
    1ヶ月の時が一番泣きました😅
    2ヶ月すぎると、寝るのも上手になってきたり、泣いてもすぐ抱っこで泣きやんだりと成長していきます!
    今が大変なピークだと思うので、悩みすぎず、みんな泣く時期なんだとすこし安心すると、赤ちゃんも安心してくれるかなと思います😄

• 12月4日
miro

私も最初そうでしたよー!
おっぱいの匂いで興奮したりしてお母さん以外の抱っこで落ち着いてお母さんが落ち込むことがあるって聞いてたので全然気にしてなかったです。
それどころか「私じゃだめみたい〜」って任せて「旦那くん流石〜!」って休んでました(笑)

こないだは旦那じゃダメな時があって旦那がちょっと拗ねてました(ㆀ˘・з・˘)

じゅちょこ

嫌いじゃないですよ!

よくあることです。
たまに聞く話ですがパパにはおっぱいがついてないからだっこされると泣いてもおっぱいくれないのがわかるから泣かなくなるらしいですよ(笑)だからパパとかおっぱいついてない人がだっこした方が泣き止むとか?聞きます🙄

ギャン泣きはきっと眠くてイライラしてるのかおむつが濡れて気持ち悪いのか何かしらの赤ちゃんからのうったえなので落ち着いて確認してみるとなーんだこんなことで泣いてたのー??ってなります(笑)なれるとだんだんわかってくるので楽しいですよ🤗

マミー

うちもありました
私が抱っこするとギャン泣きでも私以外の人が抱っこすると落ち着く

昼間一人の時にずっとギャン泣きされるとどうしたらいいか…?そんな時はずっと授乳していました

他の人には笑うのに私には笑わないとかもありました

最近やっと少しずつ笑ってくれたり私が抱っこしても落ち着いてくるようになってきたらと思います

旦那さんは姪っ子さんがたくさんいるから赤ちゃんも初めてじゃないとかそういうことも関係してるのかな?って思います

私も痩せてるわけじゃないけど旦那さんや実家の両親のほうが体格もいいから抱っこしても安定しているんだと思うようになりました

最近は私が抱っこしてもぐずぐずしたら「安定してる腕の方がいいよね〜(笑)」と言いながら旦那さんに渡します

よっぴ55

ママには甘えてしまうんだと思いますよー!
ワガママ言っても大丈夫な存在ですしね!
娘も最初そんな時ありましたー
今ではママが見えなくなると泣いちゃいます!
パパっ子になってくれるのは良いことですよ!ママは絶対的存在なので自然にママ大好きになりますが、パパって難しいので!