※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

夫婦でお財布を殆ど一緒にしている方、どこまで家のお金で買ってますか?…

夫婦でお財布を殆ど一緒にしている方、どこまで家のお金で買ってますか??
食費、光熱費、家の家具等、子供のものは家のお金からだと思うのですが💭
夫婦個人の洋服、美容室、税金、年金、タクシー等…💸
それぞれのお小遣いも教えて欲しいです🙏🏻

コメント

服も美容室も年金も税金もタクシーも家ですよ😂
お小遣いは旦那3万、あたし5万。趣味、デパコスとかはお小遣いからです。
服とか美容室は必要経費だから家からです。ただ服に関しては月に2万超えたらあとはお小遣いからです

tomy

うちは私が全部かんり全て夫の口座から引かれるようになってます!

• tomy

tomy

途中で送ってしまいました💦
    私が全て管理していて、全て夫の口座から引かれるようにしています!
    お小遣いはお互いありません😊!

• 7月29日
ママリ

全部家のお金です。お小遣いなしです。

夫がゲームソフト買った⇒家の娯楽費
私が1人でカフェした⇒外食費
と、各々使ったものも家の費用として家計簿つけてます。
それぞれ自由にお金を使って全て報告してます。

変わってるかも知れませんが、2人ともやや倹約家なので成り立ってます。

ママリん

うちはお互いお小遣い1万です!

お小遣いから出すものは、家計から出してもらうの申し訳ないなと思う個人の洋服(ブランド物含む)や、アクセサリー類(時計なども)、職場で買う飲み物やお菓子くらいです!

はじめてのママリ🔰

お互い月2万
ボーナス月+5万
です。
小遣いからは基本自分たちが使いたいように使ってます!
自分で出してるのは友達との旅行、ランチ、服、化粧品、美容院ですかね〜
旦那は飲み会代でなくなるので、美容院や服は家計から出してます。(全然こだわりないので私が買ってます笑)