※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

夏休み中、子供が小さくて外に出られず、友人との予定もコロナでキャンセル。幼稚園に行かせたいけど自分を責めてしまう。

夏休みしんどいです😵‍💫
下の子が5ヶ月だから自転車に乗せられないし免許がないので歩き移動なんですが暑くて外に出れません。
息子はずっとYouTubeみたい。お菓子まだー?と聞いてくるし…
今日まで夏期保育でしたがコロナが出て自粛しました🥹
夏休み友人と遊ぶ約束でしたがコロナが爆発的に増えてそれも無くなり…実家は働いてるのでいけません…
夏休みしんどい。早く幼稚園行ってくれって息子を邪魔者扱いにする自分にも腹立つ😭

コメント

A☻໌C mama

わかります、しんどいですよね😂
私も免許ないのでこの暑さの中出かけられるところが無く困り始めたので、いま自動車学校に通っててもうすぐ本免です👌

去年もコロナ禍で出られない状況は同じだったので、ひたすら庭プール、お料理作り、お菓子作り、工作、折り紙や塗り絵、TVで乗り越えました!

• りん

りん

私はもう申し込みとお金は払ってて夏明けから通う予定です🥺🥺
    本面頑張ってください💓
    早くコロナ終わってほしいです😭

• 7月29日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

夏明けからなんですね、冬になると高校生めちゃくちゃ増えるんでその前に取れるといいですね😉
    ありがとうございます、頑張ります💪

ホント嫌になっちゃいますよね💧私も実家遠方、義実家多忙で頼れなくてもう嫌になってます🙃

• 7月29日
  • りん

りん

夏休みは学生多いから避けたんですがそれでも冬休みとかになったらまた増えますよね😭💦
    オプションで優先的に予約入れられるコースをつけたんですが1ヶ月後からで😅これならもっと早く申し込んで夏休み教習所通えばよかったです🥹

• 7月29日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

通ってるとこによると思うのですが、夏休み後半から混むみたいです🤔大学生のテストが8月頭付近のところが多いみたいです、私の地域はですが👌
    早期のプランなら1ヶ月半もあれば取れると思うので、混む前に取れると思いますよ😉
    私は何もつけずに(しかも夏休み託児あり)2ヶ月かからなかったので😊

• 7月29日