※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

久留米市 北野町、宮の陣、太刀洗 辺りで家を建てたいと思ってますが…

久留米市 北野町、宮の陣、太刀洗 辺りで
家を建てたいと思ってますが皆さんならどの辺りを
選びますか?
学校、買い物、交通の面などなどを考えて・・・

コメント

ままり

小郡に住んでますが、土地高いんですか!?そんなイメージ全然なかったです🤣

交通の便考えると宮の陣一択な気がしますが、買い物するところ小さめの西鉄ストアかドラモリしかないのが不便かなーと😣橋も通勤時間帯は激混みなので。。。
太刀洗は交通の便はイマイチですが、子育て支援は良いって職場の人が言ってました!保育園とかも入りやすいみたいです◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでも無いんですか?笑
    特急が止まったりするようになってるから高いって聞いて…
    出来れば小郡に家建てたいんですけど😂
    水害とかも大事ですか??

なるほどー…買い物する所がそれだけだとちょっとつらいですね💧😂確かに!橋も渋滞…
    太刀洗いいんですねー✨
    ちなみに、小郡は子育て支援とかはどうですか?😄

• 7月29日
  • ままり

ままり

小郡も結構広いので、特急止まったりする上の方(筑紫野より)はおっしゃってるように土地高いです😂わたしは下の方(久留米より)なので全然ですよ〜✌️

宮の陣は、住宅の数の割にお店少ないイメージです🥲橋渡ればゆめタウンもあるし本当色々あるんですけどね💦
    他の市を全然知らないので比べれないのですが、小郡はそこそこって感じします!笑

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎
    希望が見えてきました😂😂笑

なるほど!!!
    色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 7月30日
ちびちー

はじめまして。
北野町と宮ノ陣町に住んでいたことがあります😊
私も家を建てようと思っているのですが、宮ノ陣にするつもりです。
北野町はほぼ毎年大雨の被害があって大変でした💦
宮ノ陣は西鉄沿線に広がってるので、子どもが大きくなってもとても便利だとは思います。
買い物も橋を渡れば合川にも行けるし、西鉄ストアやドラモリもあるのでそう困らないかとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    宮の陣にされるんですね‼︎
    ちなみに、宮の陣は土地は安い方なんですかね?🥺
    やっぱり北野は水害がありますよね〜💦
    買い物は橋を渡らないと西鉄ストアとドラモリの他に近くにないんですか??😳

• 8月3日
ちびちー

宮ノ陣は土地は宮ノ陣駅周辺はとても高いです。
五郎丸駅付近もアルカディアあたりは高くて、北野方面に行くほど安いとは思います。

買い物は西鉄ストアで足りない時とかには宮ノ陣橋か合川橋を渡ってすぐにスーパーがあるので、困ってはなかったですよ☺️
はじめてのママリさんは久留米市内の方ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やっぱり駅周辺は高いんですね😥
    宮の陣に土地を決めた決め手は交通の便を考えてですか?

橋は渋滞とかどうですか?
    朝、夕は凄い渋滞してるイメージですが時間を外せばそうでもないんですかね🤔
    私は今久留米市内ですぐ近くに色々お店があるので、近くにお店が2つしかないのがイメージがつかなくて😂

• 8月3日
  • ちびちー

ちびちー

すみません💦お返事をわけてしてしまいました🙇‍♀️

土地の決め手は実家が近いことと、仕事への便が良いことです😊あと買う土地が見つかったこともあります。

橋は時間帯によるとは思いますが、7:30くらいに出て少し混んでいるかなと思いますが、橋を渡ってから久留米駅へ向かう道中の方が混んでいますね💦夕は確かに混んでますがそんなに気にならないかなとは思います😣

なかなかお店がない町はないですもんね💦イメージつかないですよね🥺
    宮ノ陣駅側だと小森ののあんくるに行ったり、合川橋寄りだとゆめタウンや明治屋などが橋を渡ればあるのでなんとかなりますよ😂

家を建てるとなるとやっぱりその土地のことを知ってないと大変ですよね😢

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家近いのがいいですよね🥺
    なるほどー!!いい土地を見つけられて凄いです🥺✨

橋はそんな感じなんですね!!
    もうこうなったら何を優先するかですよね💦
    色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    貴重なお話し聞けて良かったです😭❤️

色々参考にさせてもらいます‼︎

• 8月3日