※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

濃厚接触者で、園からの情報不足で混乱中。水曜日まで待機か土曜日までか確認不足。手当の対象は不明。土曜日まで休んだが、本当に必要だったか不安。

濃厚で待機中なんですが…

陽性の子と最終接触日…先週の金曜日

今週月曜日にその子が陽性とわかり、水曜日まで待機と連絡あり

その後土曜日まで待機だったと再度連絡あり


個人的に水曜日まででは?と思い、園に言いましたが、土曜日とのこと。


ところが今日園から連絡があり、今日はお休みですか?と。
土曜日まで待機という情報が共有できていない様子。

それか水曜日まで待機ということになっていたか。


仕事は土曜日まで休みにしてしまいました。

もし本当は水曜日までだったとしても、濃厚ということで手当の対象になるでしょうか?


園から土曜日までと言われたので、休んだのですが💦


コメント

ぽん🍙

私も今日、自宅待機の最終日です😖

濃厚接触者は陽性者が発症した日を0日と数えて5日間という決まりがあると保健所の人に言われたので(発症前2日間くらいから相手に移るそうです)ですので、きっと日曜日くらいに発熱しての月曜日に陽性だとしたら私と同じく今日までが待機しなくちゃいけないと思います😖💦

濃厚だと手当の対象にはならないんじゃないですかね、、🤔💦💦仕事の休みは特別休暇とか使えるかもですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💡
    なら安心して休めます😊
    よかったです。

    • 7月29日