※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわぶ
子育て・グッズ

娘が食欲がなく、母乳ばかりで栄養が心配。病気かワガママか不明。食事拒否はトラウマ?食欲回復するか心配。医師は舌の荒れとノロウイルスの影響との見解。

食欲旺盛で好き嫌いもなくなんでも食べていた娘が、
突然先週の木曜日から全く食べなくなりました。

唯一食べるのは、手づかみで食べる野菜のおやきとパンケーキとお菓子だけです。

先週の金曜日から体調が悪く、日曜にノロウイルスと診断されたので、体調が悪いせいかな?と考えていたのですが、1週間以上経った今でも変わらず食べてくれません。
手作り、市販関係なく、味も素材も関係なく食べません。

心当たりとしては、先週の木曜日の夜に、熱いものを食べさせてしまい、苦しがっていたので、それがトラウマになっているのかも、と思い、スプーンで食べさせるのではなく手でたべさせてみたりもしたのですが、それでもダメでした。

医者で舌の具合も見てもらったのですが、ノロの影響で少し荒れているくらいとのことでした。

せっかくほぼほぼ卒乳できるくらいご飯を食べていてくれたのに、今ではまた一日中母乳ばかりになってしまいました。

病気でしょうか?
単なるワガママでしょうか?
ほっておけば、いつか食べてくれるのでしょうか?

もうすぐ一歳なのに母乳だけでは栄養が足りなさそうで心配です。

コメント

396❤️168♥️589

そんな時期ありましたよ!!
ほんと大丈夫?って
ぐらい急に食べてくれなくなりました(><)
でもまたいつの間にか
食べてくれるようになりました!
先生に相談したところ
そうゆう時期あるよ!
味も変わって好き嫌いも
出てくるし神経質にならなくて
大丈夫!とのことでした⭐️