※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が可愛くて大切だけど怒りっぽい時があり、2人目も欲しいけど余裕がない。どうしたらいい?

娘が本当に可愛くて愛おしくて大切ですが、たまに本当に腹が立つこともあります。余裕がない自分がダメってわかってるし、子供はまだ言葉もそこまで理解してないというか怒ってもわからないと思いますが、それでも怒ったりしちゃいます。。
例えばYouTube見たいっていうので見せると、何をつけても嫌って怒り出したり、理由はわからないのですがすごく泣いたり…イライラしない時もありますが、しんどい時とかは本当にこんな些細なことでも腹が立ちます。。
もう何を見たいん?もう知らんとか、うるさいなとか言ってしまって後から後悔します😢

2人目も欲しいなって思ったりしてますがこんな余裕ないとまだ考えない方がいいでしょうか😢
娘のことは大切だし、望んで望んでやっとできた大切な我が子なのにこんなふうに思ってしまう自分も嫌になります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じくイライラして怒ってしまいます😭💦
私の場合一人でキャパオーバーなので二人いたら可愛いなと思いますが絶対無理です😭

ママリ

1歳過ぎるとイヤイヤ期に片足突っ込んでるのでイライラしますよね😂
私も毎日ストレスやばいです😂

今妊娠したとして体調悪い中イヤイヤな娘さんに構えるかどうかだと思います🤔
私は上の子は穏やかな子だったので2人目イヤイヤ期中に妊娠しましたが、次女は癇癪やばい性格なので幼稚園行くまでは無理だな、と3人目はイヤイヤ落ち着くまで待つつもりです😂
年齢的に早く産みたいけど仕方ないな…と💦

もう少し落ち着いてママに余裕が出来たら考えたらいいのかなって思いました!

えるさちゃん🍊

1人でそーなってて今3人いますが増えれば増えるほどやることが多いので結構大変です💦
一人一人ちゃんと構ってあげるのが難しいので適当になりますね😅

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
みなさんありがとうございます!2人目は欲しいけど今はきついかな…とか思うのですが妊娠が奇跡みたいなものだし、妊娠したら嬉しいな…くらいの気持ちで妊活しようも思います🙇🏻‍♀️🤍