※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳児の保育園入所で発熱や病気が多くて退所した方いますか?就職前に悩んでいます。

厳しいお言葉はお控えください💦

0歳児で保育園に入所して
発熱や病気等が多くて退所された方はいらっしゃいますか?

4月の9ヶ月から入所しましたが、1週間まるまる行けたことが2.3回しかありません。
私はいま求職中なので時間はありますが、就職先がきまり来週から働くことになっています。
0歳児は発熱など多いと聞いてはいましたが、まさかここまでとは思いませんでした💦

保育園に入れたのは、私が育児に疲れてしまってて、なにより上の子と離れたかったのです。そして社会復帰して少しでもお金を稼ぎたかったのです。

コメント

初めてのママリ

私です😅
下の子が8ヶ月から保育園預けて働きに出ましたが、毎週末、熱を出すので契約更新できず3ヶ月で仕事退職し、保育園も退所しました💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    入所したばっかだと本当に毎週お休みしますよね💦毎週病院行ってんなーって思うことも😅
    私はまだパートの扶養内で短時間希望なので甘いかもですが、正社員さんでしたら大変ですよね💦

• 7月29日
きょん

本当に最初はまともにお仕事行けないですよね😭💦
頭下げてばかりでした💦

でもだんだん落ち着いてきて、半年後にはほぼ風邪ひかなくなりましたよ(^^)!

風邪をひくことも免疫をつける意味では決して悪いことだけではないですし、頭下げまくるのは半年だけと思って、頑張ってみませんか☺️⭐︎

子供と離れてる時間って、人によっては必要だと思います!わたしには必要です☺️⭐︎

もちろん退所を選ぶのもご自身ですし、それが悪いとも思いませんが☺️⭐︎
うちの子は保育園、すんっごく楽しそうですよ(^^)!

• ママリ

ママリ

ママリで半年経つとーってよく見ます!
    そう、免疫をつけてるんですよね💦
    1日があっという間なので半年もきっとすぐですね。もう8月だし😅

下の子はやはり先生たちに可愛がられてるし、上の子もアパートではできない遊びをしたりして楽しそうです😊
    せっかく仕事決まったので働いてみて考えてみますね!
    ありがとうございます😊

• 7月29日
まぬーる

そのような選択をされた方も、何人かみてきましたよ✨

働くことが急ぎでなければ、
上の子はこども園に入れておけば、また働きたくなった時や下の子が安定した時に、
いつでも働ける環境にはあるかと思います✨

上が幼稚園だとどうかなー、下の預け先を別に探すので、
2園跨いだ生活を回す難しさはあります。が、2園を比べたりしながら面白さは2倍かと。

• ママリ

ママリ

やはりいらっしゃるんですね💦

そーゆー手もありますよね、なるほどです🤔
    ありがとうございます!

• 7月29日
  • まぬーる

まぬーる

はい✨色んな選択をして構わないと思いますよ〜✨

離れたいから預けたかたも普通にいます!どんな切り口でもいいと思いますよ。

集団生活にいれるということは、お子さんを通した自分の育児のあり方が見えてくるということでもあります。
    体調管理の仕方も含め。

離れてみて気づくこと見えてくることは沢山あるわけで。宝物です。
    その上で、仕事もしてみたら両立していけたってのも、よくある話ですし、
    仕事でバランス崩れるなら、専業しながら子供を支えていこうって選択肢もありですし、
    お母さん達のライフプランは、何通りもありますね😊

働く時期をずらそうかっていう考え方もありだし、働きかたを直すかっていう考え方もありだし!

まずは、自分を雇ってくださる仕事先と社会的に繋がり、ベースを作っていきながら、前進あるのみですね✨

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    とりあえず働いてみてですね!休みがちになると思いますが、仕事先が子供に理解があると続けていけそうな気もしますし、理解ないと辞めるしで。

ありがとうございます。文章も優しく落ち込みそうになったら読み返します!

• 7月30日