※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱ。
家族・旦那

みなさんは旦那の交友関係についてどう思いますか?先日、旦那が会社の後…

みなさんは旦那の交友関係についてどう思いますか?

先日、旦那が会社の後輩2人に誘われたから子供たちも連れて一緒に釣りに行かないかと言われ行ってきました。
1人は直属の後輩で20代前半の女の子、もう1人は別部署の20代前半の女の子。

釣り自体は私も楽しかったし後輩2人ともとてもいい子で、上の子もたくさん遊んでもらえるからかとても喜んでいました。

下の子は外遊びができる月齢ではないので基本的に抱っこ紐で抱っこしながらお散歩したりテントの中で一緒に過ごしたりしていたのですが、その際に旦那が彼女たちに優しく釣りを教えている姿を見て複雑な気分に…

旦那がトイレに行ってる間に彼女たちと少し話していたのですが「会社勤務の時、やることがないと倉庫整理をしながらよく2人で色んな話をするんです。昨日も今日の釣りの話をしてたらいつの間にか就業時間になってて」とか「旦那さんは他の先輩と違って優しいし大好きな先輩です」とか聞いてしまってそれにもなんだかモヤモヤ…

旦那は帰ってからも「2人とも本格的に釣りをしたいみたいだから色んなとこに連れて行って色々経験させてあげたい」と張り切りモード。

そんな言葉を聞いてモヤモヤした気持ちが一気に爆発してしまって「これから時間があるたびに彼女たちと釣りに出かけてしまうんだろうか」「時間が合えば2人で行くことも出てくるんじゃないか」「旦那にそういう気持ちがないにしても彼女たちは違うのではないか」とマイナス方向にどんどん考え込んでしまいました。

なので子供たちが寝て2人きりになったタイミングで自分の気持ちを旦那に伝えました。
すると、旦那は「(私)は1時間もかければ友達に会えるし寂しくないかもしれないけど、俺は地方から出てきて友達とも簡単に会える距離じゃないから寂しい。釣りは1人でやってるのも楽しいけど、友達とこういうの釣れたとか連絡取り合ったり一緒に行ったりして楽しみたい。だから彼女たちとも良い釣り友達になれたらと思ってる」と。
その上「俺はスケジュールも全部渡してるけど、(私)の方がよっぽど毎日何してるのかわからない。急に実家の両親と遊んでいたり女友達が家に遊びにきていたりしてるじゃないか。今回のも(私)が女の子2人と出かけたら嫌がると思ったから娘や息子も連れて行くってことになったのに。釣りなら周りに人もいるし野外なんだからそういう心配もないじゃん」とも。

確かに会社のスケジュールは全部渡されているし、携帯のロック解除の番号だってお互いに教え合っているから中身も全部見られる。
毎日仕事が終わればすぐに帰ると連絡してきて基本的には真っ直ぐ帰ってくるので不倫をしたりするのは考えにくいかもしれない。
旦那のことを信じていないわけでもない。
でも、そういうのがわかってる上でもやっぱり不安なものは不安だし、複雑な気分なものは複雑。
なんでわざわざ釣り友達が若い女の子じゃなきゃいけないんだろう。
寂しいと言われたらもう何も言えないじゃないか。
頭の中はぐちゃぐちゃです。

私の心が狭いんでしょうか。
どうしたらグルグル考えなくて済むようになりますか?

話したことを思い出すたびに涙が出てきます。
メンヘラなのかな。

コメント

ママ頑張ってます

これはモヤモヤしますね、、、
そもそもその女の子達に対して仲良いアピールをしてきてる、、、??って不審に思っちゃいます。

• うぱ。

うぱ。

そうなんですよ!!
    彼女は何気なく会社での夫の様子を伝えてると思ってるのかもしれないけど、わざわざなんで2人で倉庫にいること伝えてくるのなんなん!?って思ってしまって😭

• 7月29日
ニート希望

別にいいけど、女友達じゃなくて男友達にすれば良くない?
私も新しい男友達作って同じことされたら嫌じゃないからしてるって事?

じゃないですか?

個人的には今までの友達は男でも女でも構いませんが、パートナーがいる中で新しい友達を異性を選んで作る理由はいまいちわかりません。

それこそ主夫とかで支援センターで遊ぶママ友と同じ類のパパ友とかでしたら問題ないと思いますが…

でも、ご主人にヤキモチ焼けるの羨ましいです🥰❤️

• うぱ。

うぱ。

私が他の男性とそういう感じで出かけたら嫌じゃないの?って聞いてみたんですが、同じ趣味で周りに人もいる野外なら別にいいんじゃない?とのこと…
    伝えてる場所と違う場所にいるとかそういうこと想像しないんですかね🙄
    ってか、そもそもそんなに私のことに興味がないのか…

なんでわざわざ女友達?男友達作ればいいじゃんと言ったら「俺人見知りだから」とトンチンカンな答えが返ってきました

自分でもこんなヤキモチ妬くほど夫のことまだ好きだったんだなぁと少しビックリしてます🫢笑

• 7月29日
  • ニート希望

ニート希望

トンチンカンですね!笑

ヤキモチ妬いてるって言ってみたらどうですかー😆?

• 7月29日
  • うぱ。

うぱ。

ヤキモチ妬いてると言ったら「そっか。でも俺も寂しいから釣り友達ぐらい欲しい」と永遠ループ…

途中でサーっと冷静になってこの人アホなのかな?ってなりましたw

• 7月29日
  • ニート希望

ニート希望

ループ😇
    もぅ友達の価値観が違うんですねー😫
    釣り友達が悪いなんて言ってないのに…😅

まぁでも、釣りやったことない若い女の子にいいとこ見せたいってのもあるだろうけど、その女の子達もそんな長くは続かないんじゃないでしょうか😙?

いくら友達でも車に乗せるのは異性は無し!
    2人で行くのもなし!どちらかキャンセルされたら外でも中でもデートには変わりないからね?
    それは私を裏切る行為だと思っていてね!

位で釘刺しておくのはどうでしょうか?

人のご主人捕まえて言うのもなんですが、多分アホですね🤣🤣🤣🤣
    ただ楽しかったんでしょうね😂😂😂

• 7月29日
  • うぱ。

うぱ。

釘刺しておくことにします😭
    まじで話通じなさすぎて本当にアホなんだな、とw

自分より8つも年下の子捕まえて見栄を張ろうとするんじゃねーよって感じですw

• 7月30日