※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンモン
子育て・グッズ

8キロの赤ちゃんがミルクを吐いたり、湿疹ができたりして心配。ミルク以外の栄養が必要かどうか、離乳食前のミルク量について知りたい。心配なので明日の予防接種も心配。

いつもお世話になってます(^^)
完ミで5ヶ月を迎える8キロある大きめの赤ちゃんが居ます。

3ヶ月からは吐きもどしが無くなり、毎回200を5回飲んでいましたか、先週から150しか飲まなくなり、さらに30分もしないうち複数回ガバーと戻すようになりました。
ミルクをそのまま吐いたり、透明な液を吐いたり、消化途中のヨーグルト状を吐いたり。兎に角、ミルクの度に吐くようになりました。

熱はありません。
機嫌も良くミルクの授乳間隔も3時間以上開いています。

心配で小児科にも連れて行ったのですが、体が大きめなのでミルク以外から栄養が欲しがっています。と言われましたが、離乳食前ってミルクの量は減るのですか??

ウンチは少し緩めです。
オシッコは出ています。

あと、気になったのが体に湿疹?できてきました。

明日、予防接種があるので心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね。

私なら、別の医師に診てもらいます。

えっちゃん♡

予防接種は同じ小児科ですか?
もしそうだったら予防接種はちょっと見送ったほうがいいかもしれないですね💦
たぶん原因を深く考えずに打たれちゃうと思うので(^^;
違う小児科やアレルギー科を受診してみるのもいいと思います‼