※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

喘息持ちの子供がコロナ感染した方の症状について教えてください。

お子さん喘息持ちでコロナ感染した方いますか?
コロナで初めて子供(3歳の女の子)が死亡したとニュースを見て、怖くなってきました😓その子は周期性発熱という基礎疾患がある子だったみたいですが、うちは1歳の息子が喘息持ちです。喘息持ちのお子様がコロナになったよ!って方、症状などはどうだったか、教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

みーちゃんまま◡̈

私もそのニュース見て怖いなと思いました😭
一家全滅中の者です!
娘が喘息持ちなんですけど家族の中で一番、症状軽くて安心しました。
発症したその日は熱だけでて解熱剤飲ましたら次の日から元気で咳も鼻水もないです😊
私と一番下の子は咳と鼻水続いているので娘は何もなくて良かったと思いました。
もちろん人それぞれ違うと思いますが😌

• みい

みい

回答ありがとうございます!
    家族全員掛かってしまったのですね😭文面を見る限り、そんなに重い症状ではないみたいで、よかったです(;_;)
    お大事にしてください🙇🏻‍♂️

喘息はあまり関係ないんですかね(><)少し安心しました😓
    喘息だから重症化しやすい…というよりは、咳などが酷い症状が出てしまった場合、喘息持ちだと悪化しやすいという感じですかね💦
    もう誰がかかってもおかしくない状況なので、軽症で済むように祈るばかりです…😭
    みーちゃんままさんや、旦那様の症状もわりと軽めですか?

• 7月29日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

旦那が仕事場から持ち帰ってきてしまったみたいでマスクもしてくれず見事に全滅しました😅
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

私も心配していましたが関係ないのですかね?
    あーなるほど言われてみたら、そういう感じがしますね!!
    本当、咳とか出なくて良かったと思ってます💦
    まさか自分たちがかかるとは思わなかったので本当、油断大敵だなと思いました😓
    みいさん達もお気をつけください✨
    軽症の部類だとは思いますが山場を越えるまでは本当にしんどくて...
    とにかく倦怠感と関節痛がめちゃくちゃ辛かったです😭
    旦那は2日間ぐらい高熱があり
    その後は咳だけで
    私は高熱ではなかったのですが熱が1日でて、その次の日からは上がったり下がったりで体力もってかれました笑
    その後に咳と鼻水って感じです!
    私は今、発症5日目なんですが倦怠感は、まだ少し続いているなという感じです!

• 7月29日
mini

兄妹揃って喘息持ちです。
兄は高熱の後に痰がらみの咳がありました🙂でも喘息発作にはならず治りそうです。
娘は微熱が出た程度で終わりました😀

まー

怖いですよね😖

娘が喘息持ちで、コロナになりました。
機嫌悪いのと、発熱だけで済みました。
普段から毎日アレルギーの薬を飲んでいるのと、発作予防の吸入をしてるおかげもあったのかわかりませんが、咳や鼻水はほとんどなかったです。

みぃ

私自身が喘息持ちなんですが、かかりつけ医の先生からは喘息コントロールが出来てれば他の人より掛かりにくいし掛かっても軽く済む可能性のが高いって言われましたよ😊

K...❤❤

娘も喘息持ちです😣💦
今年の2月にコロナになって
その時は無症状だったので
良かったですが昨日から高熱と
鼻水、少し咳してて怖いです🥺

私の友達の友達が家族全員
コロナになって2歳のお子さんが
亡くなったと聞きました…
こんな身近で子供がなくなったのを
聞くと尚更怖いです。
その子が基礎疾患があったかとか