※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚前提の生活してる人いますか?子供が産まれて私にお金が貯まったら離…

離婚前提の生活してる人いますか?

子供が産まれて私にお金が貯まったら離婚したいと言われています。
性格の不一致、いままでの積み重ねが原因です。
もう気持ちが戻ることはないらしいんですが
普通に求めてきたりするので期待してしまって
なんだか虚しくて辛いです。
私は離婚したくないので離婚には応じないつもりです!

普通に生活はすると言ってますがどんな気持ちで?とか考えてしまいます。

そのような人いますか?😨

コメント

ままり

はじめてのママリ🔰さんが離婚したくないのなら応じなければいいと思いますが、離婚切り出して気持ちないって言ってるのに求めてくるのは都合良すぎだと思います。

ママリ🔰さんからしたら修復も期待しちゃうだろうし、気持ちもわからんでもないですが、私だったらなんか都合良すぎて、いいように使われてる感じがしちゃうので、求めるなら離婚取り下げてもらうか、なにかしらケジメつけますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにその通りすぎます!!!
    私が離婚したくなさすぎて
    そーやって言ったらもっと気持ち離れていくのかなあとか思ったらなかなか言えなくて😢
    私も私なんですけどほんとに何かしらケジメつけた方がいいですよね、、。

• 7月29日
  • ままり

ままり

なんか、ママリ🔰さんの気持ちわかってて、弱みに漬け込んで都合よく扱われてるというか。
    女として腹立ちますよね。

私も元彼そんな感じで尽くしていましたが、だんだん報われない寂しさ虚しさ、大事にされていない悔しさで疲れて、冷めたのでこっちから切りました。

この人と一緒にいても幸せになれないってわかったし、これは愛じゃない。ってわかったからです。

好きな気持ちがあるうちは難しいと思いますが、ふっと何かが冷める、切れて、もういいや。ってなりました。

とにかく、なめられてるのが腹立ちますよね。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそんな感じな気がします。
    離婚には応じることはないって言ってあるのできっと余裕があるのも間違いないです。

わたしもいつかそうなるのかなあとも思ったり、再婚なのでまた離婚したくないなあと思ったりでふくざつすぎてしんどすぎます💦

ほんとにそれです。😢

• 7月29日
  • ままり

ままり

ママリ🔰さんがアクションに出れば全て決まってしまうから強く出れないですもんね。

私も大事にされてないってわかってても自分がもういいやって思えるまでは尽くしました。
    なので、自分から切る時何も後悔しなかったし、スッキリしました。

そう思えるまでは辛いですが、とりあえずお金貯めて、どっちに転がっても大丈夫なようにしておくのはどうですか?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。

やはりそうなんですね。
    私も後悔だけはしたくないのでいま出来ることはしてます!

そのつもりなんですが、今妊娠していて働きに行けなくて産後落ち着いてから働き始めないととはおもってます!でもそれまでが長くて家でも時間がありすぎて余計考えてしまったりして、、😢

• 7月29日
  • ままり

ままり

なるほどです!
    話逸れますが、妊娠中に仲良しは赤ちゃんが心配だからできないとか、病院で控えてくださいと言われた。

とかいうのはどうですか?
    ママリ🔰さんがしたいのならいいんですが、私は何回か流産繰り返したので、妊娠中は怖くてしなかったです。
    旦那も赤ちゃんが心配だからって我慢してくれました。

何かアクションに出るのは怖いですが、旦那さんを試すじゃないけど、今後一緒に居るのか別れるのか決める際に、ママリ🔰さんとお腹の赤ちゃんのことをきちんと考えてくれているか、などの判断材料にもなりますし。

私なら仲良しも含め、生活している中でそういうポイントをチェックして、これからも一緒にやっていきたいかどうか見極めますね。

好きフィルターとか、私が我慢すればとかそういう感情取っ払って、客観的に判断します。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    それもひとつですね!
    私はしたいとは思うのですが
    複雑な気持ちになるのでめちゃくちゃしたいってわけではなくて、、、。なんかよくわからない気持ちです。

赤ちゃんのことはすごく心配してくれて名前を考えてくれたり、とかはしてくれてます!!

きちんとしたアドバイスありがとうございます!
    ぜひ参考にさせていただきます😉
    客観的にみるように努力してみます!!

• 7月29日
  • ままり

ままり

その時間で関係修復もあり得ますし、これはないわ、って冷める事もあるかもですし、注意深く観察してみてくださいね。

まずは無事に出産できますことを願っています!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね🤔
    わかりました!
    本当にありがとうございます!

とりあえず赤ちゃん元気に産みたいと思います❤️

• 7月29日
ショコラ

現在、お子さんはいらっしゃるのですか???

また、主さんはお仕事はされていらっしゃるのですか?

主さんにお金が貯まったら…ってすごく曖昧ですが、私ならもうルームシェアしている異性って認識にしますね。

行為は主さんが好きって気持ちがあり、したいならすれば良いし、したくないのならしなければいいし

でも、要は主さんは旦那さんに気持ちがあるから、離婚には応じるつもりはないけど、求められたら断ったら本当に終わってしまう…って思うから受け入れるし、期待しちゃうんでしょうね…

私なら、自分がベストなタイミングで決断を下します。

今は、好きって気持ちの方が上回っているから、なかなか判断つかないと思いますが、、、。

• ショコラ

ショコラ

上の方へのコメントも読みました。

一度バツがあるのですね。

なんか、ゆうこりんみたいですね。
    ゆうこりん、テレビで観ている姿はとても可愛いし、良き母ってイメージですが、実際は違うんだろうな…って。

男性側に難ありなのか、女性側に難ありなのか…

うちは友達みたいな夫婦が理想なので、そんな感じです。

生涯一大好きだった人は元カレかなって思います。でも、その人は結婚には不向きな人だと思いました。結果的にフラれてしまいましたが、その人と結婚しなくて良かったって思います。

夫は元カレのような燃えるような恋ではなく、安心感みたいな…

結婚には、向き不向きがあるかなって…

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が連れ子4歳と今2人目妊娠中です!

なるほど、、。
    ルームシェアしてる異性そう思えば確かに少しは気持ち楽に思えそうです!

仕事はしていません。
    産後おちついて働こうとはおもってます!

私もベストなタイミングで決断できるようにとりあえず早く働きたいです😢

もう私は結婚向いてないとわかったので結婚する気はないです!離婚したとしても、、。
    なのでいまとりあえず精一杯できることをしていきたいとおもってます、、。

• 7月29日