※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

循環器内科クリニックでの転職について相談。直感的に厳しいイメージがあるか、ブランクがあることが心配。要求される即戦力は?

看護師さん。

転職を検討しているのですが、循環器内科のクリニック(入院ベッド20床あり、病棟兼カテ室勤務)ってどんなイメージですか?即戦力が必要そうですよね?😭

元々総合病院の循環器内科と心臓血管外科で5年間働いていたのですが、育休中のブランクも含めて4年間臨床を離れています😣

しかもカテ室の介助などしたことがありません。
直感的に厳しそうなイメージですか?

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしも看護師です😊

その職場だと即戦力を求められてる気がします💦
でも、循環器の経験がおありのようですので、カテ室の介助は経験を積めばできるんじゃないかな?と思いました!
病床があるっていうことは夜勤もあるんですかね?💦急変とかありそうで怖いなって思いました😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

そうですよねー🤮!!!
    あとイメージ的にピリピリしてそうな雰囲気があると勝手に想像してます😣

夜勤もあります!二交替です。
    今は介護施設でのんびり夜勤してるので、身体もついていけるか心配ですね😭
    確かに急変多そうです、、、😞
    臨床離れるともう病棟は無理なのかな〜と思います😣

• 7月29日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

確かにピリピリしてそうですね…クリニックって狭い人間関係なので逃げ場も無くなっちゃいますよね😔

そうなんですね!
    でもチャレンジしてみても良いのではないでしょうか?😊
    わたしも9月から訪看にチャレンジするので、一緒に新しい環境に飛び込みましょう😆笑

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

確かに!!!😭
    狭いコミュニティだと古株とかいたら大変ですよね🤮💔
    それを考えたら大きい病院の方がいいかもしれませんね😣💦

訪看!すごいです🥺✨
    責任感や利用者との関わりが大変そうなので本当に尊敬します😭

今のところ2つの職場に絞れたので、またママリで相談させてもらったときはよろしくお願い致します😂💕(笑)

• 7月29日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

あと経営者との関係性も合わないと大変そうなイメージですよね💦
    大きい病院だとその辺は楽ですよね😊

わたし自身、長いこと回リハでやってきたので、1人の患者さんとじっくり向き合う方が合ってるのかな?と思いました😊できるかわからないですが🥲

そうなんですか!転職成功するように願ってます✨✨

• 7月29日