※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
子育て・グッズ

突発性発疹は全身に出ることもあれば、軽い場合もあります。機嫌が悪くならないこともあります。突発性発疹の症状は個人差があります。

突発性発疹の発疹って、全身にガッツリ出ますか?
少しだけの場合もありますか?
また、機嫌悪くならないこともありますか?

3歳の下の子が一昨日発熱(38.5度)し、昨日は解熱したのですが嘔吐1回下痢2回してだるそうにしてました。咳や鼻水はありません。
今日は元気で機嫌もいいのですが、頬や首、胸元、腕に軽く発疹があります。
解熱後の発疹だと突発?と思ったのですが…
突発性発疹の画像をネットで調べると全身にガッツリ発疹あって、そこまでひどいものではないので違うのかな?と
突発は機嫌悪くなると聞くけど、全然そんなことなくニコニコ上機嫌だし…

上の子は突発やってないので、さっぱり分かりません…
皆さんのお子さんは突発のとき、どんな感じでしたか?

コメント

真ん中の子が突発になった時は胴体にうっすら出ただけで、不機嫌になることもなかったです🙆‍♀️
ただ、下痢はありましたが嘔吐は無かったですね…🤔

心配なら、先生に診てもらえると安心ですね!

• はなな

はなな

コメントありがとうございます!
    熱出た当日に病院行ったのですが、とりあえずコロナではないだろうと言われただけで特に検査もせずでした 😅
    質問したあと発疹が濃くなり、いつもより少し機嫌悪くなったので、やっぱり突発かもです!

• 7月31日
あーちゃん

1歳頃に突発性発疹やってます。
40℃の熱がでて、発疹も少しでただけで終わりました。
食欲も普通でした(^^;

• はなな

はなな

コメントありがとうございます!
    発疹少しのこともあるんですね
    質問の後に発疹が広がり、少し不機嫌になったので、やっぱり突発かもです😳

• 7月31日