※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はるひなママ♡
産婦人科・小児科

7歳の子供がコロナ陽性で39度の熱が出ています。解熱剤を使わず自然に熱を下げるべきか悩んでいます。解熱剤は粉薬と坐薬で、ワクチン未接種で心配しています。解熱剤を使用するか迷っています。

7歳の子供が昨日コロナ陽性となり、夕方から39度台の熱が出てます。
病院からは解熱剤だけもらいました。
昨日の夜、1度飲ませました。
今もまた39度ありゼリーと水分取って寝てます。
高熱の為、寝ていてもうーう言って辛そうです。
解熱剤使わないで自然に熱を下げた方がいいのでしょうか?
薬拒否の為、解熱剤は粉薬と坐薬をいただきました。
ワクチンを打っていないので脳炎などが怖くてしょうがないです。
みなさんなら解熱剤使用しますか?

コメント

2児mama

上の息子が同じように昨日陽性になって40℃超えの高熱です💦
解熱剤は出来るだけ夜に飲ませるようにしてますが、昼間も眠れないほどしんだそうなら解熱剤使います!
出来るだけ冷えピタなどて冷やしてあげたりする程度であとはゆっくり寝て貰うしかないですよね😣
因みにワクチン未接種です。

• ♡はるひなママ♡

♡はるひなママ♡

看病でお忙しい中お返事いただきありがとうございます😭
    昨日の状態全く同じですね💦
    熱があって眠たくても眠れないのがみてて可哀想で…😢
    お互い家族感染しないように看病乗りきりたいですね😮‍💨

• 7月29日
  • 2児mama

2児mama

元々私が先に陽性で息子にうつしてしまったので申し訳なくて😢

• 7月29日