※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和光堂の7ヶ月のベビーフードで1日の栄養摂取は足りるか、他の食材を足すべきか悩んでいます。キューピーのにこにこボックスの方が栄養バランスはいいでしょうか?

和光堂の7ヶ月のベビーフード使っている方に質問です。

80g入で、リゾットや雑炊などご飯にお野菜、お魚・お肉が一つになっていますよね。量さえ足りていればあれ一袋で1日の栄養摂取は十分ですか?他に何かお野菜や果物など足していますか?

ネットでいろいろ調べたところ、7ヶ月の目安量は最大で主食80g野菜・果物30gお魚・お肉15gでした。うちの子はその半分〜3分の2程度しか食べません。もう少し食べるのを好きになってくれたら他のものを増やしたらいいでしょうか?

キューピーのにこにこボックスは主食とおかずが60g×2個入っているのでそちらのほうがきちんと栄養摂取できますか?

コメント

ちなつ

うちもあんまり食べない子ですが、リゾット系1袋とおかず系1袋あげてました🙆‍♀️あとフルーツは食べるので足してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    和光堂のベビーフードは全部主食系で、おかずのみのパウチがないように思うんですがどこのメーカーさんのおかずを用意していましたか?

    • 7月29日