※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那からの家の設備相談に動悸がし、消えたい気持ちが。環境変えるの怖く、手続き苦手。子供部屋必要だが、マンション気に入ってない。物事を難しく考え、疲れてしまい、生きにくいと感じている。

一年ぐらい落ち着いてたのに、昨夜旦那に一戸建てになったらどんな設備が欲しいかなんとなくでいいから考えててね!と言われて動悸がしています。
また消えたいという感情が出てきてしまっています。

旦那からしたら普通の話で、他の人からしたら喜ばしい話なのかもしれません。
なのに私にとっては負担というか、マイナスな感情しか出てきません。。
何でかも分かりません。今の環境を変えるのが怖いです。
手続きも苦手です。難しい話も苦手です。

2人目生まれたら手狭になるのはわかってる。子供部屋は1人にひとつ作ってあげたいのは分かってる。今のマンションが特別気に入ってるわけでもないです。頭ではこの家のままじゃ狭くなるし旦那はずっと戸建戸建って言うんだろうなって思います、、
物事を全て難しく考えてしまい、難しくとらえて、最悪こうなったらどうする?と1人で悲しくなったりしんどくなったりしてしまいます。
もう疲れてしまいました。
専業主婦なのに、何こんな贅沢なワガママ言ってるんだろう。少しぐらい頑張れよって自分でも思います。
頑張らなきゃ、私が調べなきゃ、と思うと余計に苦しくなってしまいます。
もう生きにくい。これから起こる物事全て楽しんで生きたいのにできない。

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

今のところ旦那様だけが乗り気なんだから、
手続きや調べ物とか何もかも旦那さんに振ればいいのでは😊?

私は育児で忙しいから、お願いします♫とかで良いと思いますよ!

何もかも1人で背負おうとしなくて良いですし、
人が考える不安って、その大部分が起こらないとよく聞きますよ✨

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    何となくは考えるけど、今は2人目出産のことで頭がいっぱいだから今は無理だよって話しました💦
    主人も今すぐ動くとかではなく、子供がもう1人生まれてから考えているそうです。
    主人は少し頼りないところがあるので全て任せるのも不安で、、🫤

• 7月29日
  • 年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

まあ確かに、出産前のナーバスな妊婦さんに新しいことあれこれ言うのもどうなん?って感じはしますね。笑

大きな買い物ですからね。
    もうこれは話し合いしまくるしか満足した結果は得られないのかなぁと思います!

ママリさんからしても満足するお家が欲しい、ある程度の安心感も欲しい。でも難しいことは苦手だから極力避けたい。という思い全て、

旦那様に話し納得してもらった上でないと進まないのでは、と思いました😊

• 7月29日
団子三兄弟

環境が変わるのは何も言えませんが、手続きはそんなに乗り気なら旦那さんしてくれるんでは?
建売買って、旦那さんが手続きぜーんぶしてくれたら良いですね!

みー

私だったら、子どもが仮に高校から寮生活をすると、子ども部屋は不要になるので、子ども部屋は少し狭くてもいい?ぐらいしか夫に言うのは思いつきません。

義実家に行ったときにでも義両親に話をしてみてもいいと思います。
戸建だと、今後は引っ越ししない考えだと思いますので場所、治安、庭の手入れ、約20年後の外壁塗装補修など色々考えることがありますよね。ご主人が戸建に引っ越しした後のこともどこまで考えているのか聞いていいと思います。

はじめてのママリ🔰

ん??既にお母さんで更に妊娠中なのですよね?
なぜそんなに怖いのですかね。精神的なクリニックなど行くのも手だと思いますよ。

色々手続きなんて子供いたら、やること山ほどでてきますよ。。😬

• ママリ

ママリ

そうなんです。
    親であり妊娠中なのにって感じです。。
    もっとしっかりしないといけないんですが、もし手続きで間違えてしまったら?とか考えたら怖くなってしまいます💦
    子供の為にしないといけないことは出来てるんですが、、💦

• 8月8日
ママリ

めちゃくちゃわかります😭
私は失敗できないような
重要な決断であるほど
これでいいのかな?とか
色々心配しすぎて頭の中いっぱいになり、
結果しんどくなって決めれないです💦
自身も家作りでめっちゃしんどくなりました😂

ネットショッピングでさえ
カートにいれてからも迷い続け
ポチるまでめっちゃ時間かけてしまいます😂