※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
子育て・グッズ

朝は元気だったが、幼稚園に行きたくないと泣き、登園時に大泣き。休ませた方が良かったか悩んでいる。

朝はめちゃくちゃご機嫌だったのに、
テレビを消して玄関まで行ったら
「幼稚園行きたくない!」とまさかのギャン泣き😇😇😇

玄関で10分ほどギャン泣きが続き、
靴下と靴は手持ちで強制的に抱っこして下まで降り、
待たせていたバスに乗せられて、
バスの外に響くくらいの大泣きで登園して行きました😂

これで良かったんでしょうか?😂
休ませた方が良かったんですかね?

慣らし保育開始後2週間弱で、
今日のような日は初めてで
なんか申し訳ない気持ちになってしまいました😂🙏



コメント

ぴーたん

それで良かったと思います🙆🏻‍♀️
慣れるためには行くしかないですしほんまに行きたくないならたまに休ませるのも良いと思いますがクセになったりするからよっぽどの事ない限り我が家は休ませてないです😂

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    ですよね!そう言っていただけるととても安心します😭🙏✨

    癖になると余計行かせるの大変そうですもんね😂

    心を鬼にして頑張ります👹

    • 7月29日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    息子もバスが来るまでは行く気なのですがバスきたら乗りたくない、行きたくないって泣いてバス乗るの拒否される事多々ありましたが先生に強制預けていってらっしゃーいってお見送りしてました😂
    帰ってきたら楽しかった〜って帰ってくるので行くまでの辛抱だと思ってます😂笑
    行かなくなるのが一番辛いですもんね💦
    頑張りましょう😭🤍

    • 7月29日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    やっぱりそうですよね😂
    行かせるしかないですもんね😭💦

    うちはマンションなんですが、玄関からエレベーターに乗って泣いてる息子を抱っこして下まで行くのが一苦労で😂😂😂

    それにまだ楽しかったとは言ってくれず胸も痛くて🥺でも慣れて欲しいので私も頑張ります🥲

    お話聞いてくださってありがとうございます😭♡

    土日を挟んだのでまた明日がどうなるか不安で仕方ないのですが、がんばります🥲(笑)

    • 7月31日
ぽん

我が家は泣いても行かせです〜!

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    皆さんそういう方が多くて安心してます🥲✨

    私も泣いても行かせるスタイルで頑張ります!👍

    • 7月29日
へも

嫌がっても行かせてます🤣おそから早かれ母子分離の時期は来ます👍❤️

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    ですよね🥺
    行かせるのが正解ですよね🥲

    皆さんそういう方が多く安心しました🥲✨

    ありがとうございます!

    • 7月29日