※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
家族・旦那

夫と今朝揉めました。前妻との子供との面会の件でです。いつも面会する…

夫と今朝揉めました。

前妻との子供との面会の件でです。

いつも面会する日が2-3日前に知らされて、場所は我が家で私と私たちの息子も交えて行われます。
食事の用意も片付けも遊んだ後の片付けや旦那の子の洗濯も全て私がやっています。

たまにドタキャンもされます。

今まで3年間我慢して何も言わずに来ましたが、ついに限界が来ました。
今夏休みということもあり、通常月2回の面会が今月は既に3回あり、今週の日月も泊まりで丸2日来ていました。

流石に今月はもう無いだろうと思っていたら、今朝「明後日面会してもいい?(いいとは聞くが私に権限は無く既に決定事項)」と知らされました。

びっくりしました。

しかも明後日は休日出勤で朝から夕方まで居ないと聞かされていたので、あんた仕事じゃないの?と聞いたら「あ〜、それ無しになった!」と。

それも今聞いたんですけど?とイライラ。
普段主人は仕事で全然家におらず、家族で過ごせる時間は月に1、2回あるか無いか。お出かけなんて出来ません。

私からすると、仕事が無くなったのなら家族で過ごそうとか出掛けようって発想にはならないのか?そうなる前に面会しよう!ってなるのか、と残念な気持ちになりました。

ずっとワンオペで生活している中、たまの主人の休みは前妻との子と面会し、家に連れて来て負担増。

おまけに明後日は主人の誕生日でもあるので、夜はお祝いしようと思っていたのですが、そんな気もなくなりました。

主人に、いい加減にしろ、いつも勝手に急に決めて。同居している相手に対して失礼だ。あんたがそうならこっちも知らん、関わらん!と伝えました。

主人は無言で謝るでも言い訳するでも無く仕事に出て行きました。

私の言っている事おかしいですかね?
もう腹立ち過ぎてやばいです。

主人の子どもとの面会に私と息子が参加する義務がありますか?私が向こうの子どもの世話をしなきゃいけないのおかしくないですか?

面会するなと言っているのではありません。あまりに自由奔放過ぎて腹が立ちました。

ただの愚痴になってしまいましたが、皆さんはどう思われるかお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんから一発ガツンと言って欲しいですけどね、、、

空色のーと

おかしくないですよ。
そりゃ、別れても親子だからって言うのはありますけど、主様に1から10まで手伝ってもらって成立する面会なら、相応の配慮をするのが常識ある態度かと😑

もう、放っておいていいと思いますよ。面会するなら、外でねって無視して、家に押しかけてきたら、出かけてやればいいかと。

はじめてのママリ🔰

元嫁は子供が夏休みだから自分の一人の時間を作りたくて利用してるのではないでしょうか?

驚いたのが面会場所が我が家ということに驚きました
私なら元嫁もその子供も来てほしくないし、足を踏み入れてほしくないです
そしてその子供(子供に罪はないですが)にご飯の用意や洗濯なんて絶対したくないです
完全に利用されてるだけでは?と思ってしまいました

私の中での面会って外で会うものだと思ってたので😅

そもそも旦那さんに対しての面会なのでむーたんさんは何もしなくていいと思います!
来たら出掛けるなりご自身のお子さんと遊ぶだけでいいですよ
わざわざ他人の子供の世話する必要ないです!

れんれん

うちも旦那の前妻の子供達が面会に我が家に来ます。旦那の休みが週2で、毎週休みの度に来て、泊まっていきます。うちももうその状態が3年続いています。

同じく、食事の用意も片付けも、部屋の掃除も、洗濯も全て私がやっています。更に好き嫌いが多いので、子供が喜びそうなメニューを調べて作っても全然食べてくれないことがあって、腹が立ちます。

子供達がうちに来ている間、前妻は彼氏の家に泊まっています。
さっさと再婚してくれと、腹の中では思っています。

子供達はうちの子供とも遊んでくれるし、うちの子供も楽しそうにしているので、その点はいいです。
主人も子供達があまりにも散らかしていたり、ゲームをしすぎていたり、ご飯のときにYouTubeを見ていたりとか、叱るときは叱ってくれるので、そこは助かっています。

子供達はもう小学生なので、高校生になったらさすがに来ないだろうと思って、それまでの辛抱だと思ってます。

無理です💦
主人もバツイチ子持ちですが、前妻も結婚時バツイチ子持ちで嫌な思いを本人もしてるので、子とは縁を切っています。

私は一切そんな話してませんが結婚したあとに聞いて「面会なんか頻繁に続けてても誰のためにもならない、辛いけどもう前に進みたい」と泣いてて、それ以降連絡もとってません。
養育費も一括しました。

旦那側がそれくらいの覚悟と思いやりをもってないと後妻はきついだろうなと思ってます。
だから受け入れて3年間続けた主さん偉いなと思います😳

別に面会するなと言ってるわけじゃなし、外で会えば?って感じですよね。

もう新しい家庭があるんだから我が家に連れ込むのは月イチまで、それ以外は外で好きに会ってくれと打診してみてはどうでしょう😣
その時間さえ腹たちますけど(笑)

前妻も、世話になるなら食費なり世話代なり渡すべきじゃないですかね。
いいように使われてそうです。
旦那さんも、あいつは大丈夫!とか言ってそうです😡