※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
妊娠・出産

初マタの方ですね。おむつは出産前にたくさん揃える必要はないです。個人差があるので、適量を用意しましょう。メーカーは自由です。

こんにちは。
いま32wの初マタですが、皆様おむつはどれくらい揃えましたか?
産まれたときのサイズも個人差があり、すぐに大きくなるのであまり買いだめはしないほうがいいと聞いたのですが、出産前にどれくらい用意しておけばいいのか分からず…。
どこのメーカーのを買ったかも教えていただきたいです!

コメント

イカーた

新生児サイズを1ヶ月半程使いました。

産まれた時は3142gでした。

最初はグーンでしたが今は
パンパースです!

新生児ちゃんは、
1日に何度も交換しなくちゃいけないので、すぐに無くなり
買いに行けず、旦那に、頼みました。

• cha

cha

遅くなってしまってすみません。
    やっぱり、すぐに無くなってしまいますよね。ある程度合うおむつが見つかったらドンっとまとめ買いするながら良さそうですね!

パンパース、やっぱり人気ですね(^^)
    詳しく教えていただきありがとうございます!✨

• 12月9日
ありゅー🍏

新生児のうちは一日何回も替えるので一日10枚は使いました!
うちの子は小さくて新生児より小さめが1ヶ月使えました🙆
2パックぐらい買ってなくなれば買い足せばいいかな〜と思います!
うちはメリーズ、ムーニー、パンパースを使いましたが、ムーニーはふわふわで好きなんですが股上が浅めで小さめなので長く使えないかもです…
パンパースは紙っぽくて好きじゃありませんでした😅
今はメリーズに落ち着いてます😄
長くなりましたがこんな感じです!☺

• cha

cha

お返事遅くなってごめんなさい(;o;)
    1日10枚も使うんですか!それはすぐに無くなっちゃいますね(;o;)
    とりあえずいいオムツが見つかったら、2パックくらい買ってみることにします!
    ムーニー、柔らかくていいって口コミで聞いたんですが股上浅めなんですね。やっぱり、オムツのメーカーによっていろいろ違うんですね!
    とても勉強になりました、ありがとうございます!

• 12月9日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

入院中に1パックなくなっちゃいました💦
    何種類か試していいのが見つかるといいですね♪
    ムーニーサイズ感以外は一番好きです!!
    お役に立ててよかったです♪

• 12月9日
viva

新生児サイズ一袋あれば十分ですよ😆
すぐSサイズになる子もいます‼️
足りなかったら買いに行ったりネットで買えます♬

• cha

cha

お返事遅くなり申し訳ありません。
    新生児サイズはそこまで長く使わないこともあるんですね!買いすぎ要注意ですね(´⊙ω⊙`)
    足りなければ買い足す戦法にしようかな。
    ありがとうございます!

• 12月9日
ぬーん

うちは病院と同じオムツを使いたかったので前もっては揃えませんでした!産後もなくなる前に旦那に買ってきてもらったりネットで買ったりしてました!

• cha

cha

お返事遅くなって申し訳ありません(;o;)
    わたしも出来れば病院と同じオムツを使いたいなーと思っているんです。あとからでも間に合うようなので、よかった!
    とても協力的な旦那さまのようで、羨ましいです★
    ありがとうございました!

• 12月9日
まめかなこ

産院がメリーズ使用だったのでメリーズ新生児用2パック程購入しました!入院中細かくおしっこうんちする子だったので^^;
使用途中、パンパース新生児用を頂き、サイズ的にパンパースの方が小さめで丁度よかったので切り替えたり、少し成長したらメリーズに戻したりしました!
因みに2560gの小柄な女の子でした
現在はパンパースのSです!

• cha

cha

お返事遅くなってごめんなさい。
    やはり産院に合わせて用意したんですね!
    2種類くらいを成長に分けて使うのも良さそうですね。それにしても小柄な子でも生後3ヶ月で新生児用ではなくなってしまうんですね〜(あたりまえかな?)
    成長の早さにビックリしちゃいます(´ω`)
    詳しくありがとうございました!

• 12月9日
ゆーmama☆

今1か月半ですが、ジャンボパック×2と普通パック×3使って次はSの方がいいかな?という感じです

お祝いでパンパース貰いました!
そのあとは試供品でいろんなメーカー試して、かぶれも漏れもどこでも大丈夫だったので、その時安いものを買いました(^ ^)

私的にはムーニーが柔らかくて好きでした!

どれぐらいで産まれるかもまだわからないので、2パックぐらいから様子見てもいいと思います!

ちなみに3014グラムの女の子です。
ご参考までに( ´ ▽ ` )ノ

• cha

cha

お返事遅くなって申し訳ありません。
    1ヶ月半でそんなに…!そしてもうSサイズに移行されるなんて、赤ちゃんの成長の早さにびっくりです(´⊙ω⊙`)
    ムーニー、柔らかいって評判ですよね!
    とりあえず2パックくらい買って様子見てみることにします。
    詳しく教えていただきありがとうございました♡

• 12月9日
0717りぃまま

一袋1週間とかで無くなってました
なので沢山買っといた方がいいと思います

• cha

cha

一袋一週間…!すごいペースでなくなるんですね(;o;)!
    様子見ながら買いだめしていきます!

• 12月9日

退院前に主人に買って来てもらいました😊
入院中は貰えると思うので病院で貰っていたのと同じものにしました🌸ちなみにムーニーの新生児用です。
CMでも、二人に一人は3000g無く産まれるとのことで、もし小さく産まれたら小さい子用のを買わなくちゃいけないし…と思っていましたが結局3200ちょいで生まれましたw
ちなみに大きめな上に太ももムチムチなので、助産師さんにはすぐサイズアップしそうだから買いだめしない方が良いよーと言われていたので残り10枚になったら買う、とかしてました😅

• cha

cha

お返事遅くなってごめんなさい(;o;)
    やはり病院のと合わせて購入される方が多いようですね。
    赤ちゃんの産まれたサイズによっても変わりますもんね…わたしもエコーでしか確認出来てませんが大きめかもねとお医者さんに言われてしまいましたw
    残りこれくらいになったら買おうって決めるの、マネさせていただこうかな!♡
    教えていただきありがとうございます!

• 12月9日
☆★y y★☆

うちの子は1日役10枚で2ヵ月ちょいは新生児サイズ使って今はSサイズです(^-^)
全部の会社のオムツを使いましたがムーニーとグーンがうちの子には合ってました♪

グーンの場合は大きめにできてるので新生児サイズで今も大丈夫な気がしますが今はムーニーのみ使ってます(^-^)
でも体重によりますね(><)
うちの子は2.6㌔で生まれて今5㌔弱です♪

• cha

cha

やっぱり1日10枚くらいで1ヶ月〜2ヶ月くらいは使うんですね〜。
    グーンは大きめなんですか!今のところサイズの大きなベビーなようなので、その方が合うのかも…?
    やっぱり産まれたときの体重によるんですね。
    いろいろ教えていただいてありがとうございます!♡

• 12月9日