※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

9ヶ月の息子の唇内側に出血や皮がめくれた症状があります。歯医者に行くべきか悩んでいます。通院される方いますか?

赤ちゃんの唇の内側のケガ、病院行くべきでしょうか?

9ヶ月の息子なんですが、いつのまにか唇の内側(口内側)が一部出血したようで赤くなっていることに昨夜気づきました。更に小さく皮がめくれたようなところも💦

いつどこで怪我をしたのか分からないのですが、3日前におでこを角で思いきりぶつけちゃったのでその時かな?と思うのですが...😥(その時は抱っこしたらすぐ泣き止み、嘔吐等なかったので病院には行ってません)

離乳食やミルクも変わらず飲めていて、シミたりはしてなさそうです。

歯は下に少しだけ2本生えていて、触った感じはぐらついてはないですが素人なので大丈夫なのかよく分からず💧

歯医者に行くべきか悩んでいます。
皆さんこういう場合って通院されますか?

コメント

ミニー

転んで口の中から血を出したりしましたが
病院は言ってません😅
ミルク飲めてるなら様子みて大丈夫かと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速回答いただきありがとうございました!✨
    助かりました🙇‍♀️
    様子を見てみることにします☺️

• 7月29日
ふぅ

前日保育園で後ろから年上の子がぶつかって乗り掛かって前に倒れたときに床に歯をぶつけて口の中も血が出たということがあり、保育園の先生にも歯医者さんに言った方がいいと言われ行きました❗️レントゲンを撮りましたがかけたり抜けたりしておらず歯は大丈夫で、口の中も自然治癒を待つしかないという感じでした❗️まず歯医者で口を開けるのに一苦労で、さらにレントゲンを撮るのに大泣きで一苦労でした笑 逆に可哀想でした😅結構な衝撃でも歯は大丈夫でしたし、大丈夫そうなら無理に行かなくてもいいと思います❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速回答いただきありがとうございました!✨
    しかも体験談まで🥺お子さん歯は大丈夫で良かったですね🍀💦
    様子を見てみることにします☺️

• 7月29日
  • ふぅ

ふぅ

ベストアンサーありがとうございます😊ママリさんの赤ちゃんも早くよくなるといいですね♪

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

分かりにくいかと思いますが、写真です💦

ぴーたん

口の中の(歯以外)の怪我はよっぽどの事がない限り自然に治るの待つしかないのでめちゃくちゃ機嫌悪いとかなければ様子見で良いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございました!✨
    いつ怪我をしたのか分からないくらいご機嫌なのでこのまま様子を見てみます☺️💦

• 7月29日