※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秀⭐︎結ママ♪
その他の疑問

結婚式の受付を頼まれた時の集合時間について質問です。明日、友人の結…

結婚式の受付を頼まれた時の集合時間について質問です。

明日、友人の結婚式に出席予定です。
新婦が中学の同級生で、中学時代の知り合いは私とAちゃんしか呼ばれておらず、私たちは受付も頼まれていました。
しかし昨日になってAちゃんのコロナ陽性の連絡。一気に不安になりました。結婚式に1人で参列したことなんかありません💦受付も初めて頼まれました。

新婦からは、受付は受付開始時間の10分前に来てって言われてるのですが、10分前でいいのでしょうか???
ネットで結婚式の受付の流れを予習しておこうと思って調べていたら、通常1時間みんなより早く集合すると書いてあります💦10分前と言われましたが、せめて30分前とかに行ったら会場に迷惑かけますか??それとも私が待たされるだけ?それとも普通の会場の受付よりやることが少ないから10分前??
私だけ早く行っても他の受付の人も来なければ教える側も始められないですよね??
行くのは10分前でいいのでしょうか??
だれか、受付頼まれたことある人、結婚式会場で働いてる人、わかる人いたら教えてください😭

コメント

さらい

10分前といわれたらそれで良いような、、

そんなに説明も、三分もかからなさそうな、、

• 秀⭐︎結ママ♪

秀⭐︎結ママ♪

そうなんですね!!
    受付初めて頼まれたので不安でした💦
    説明にそんなに時間かからないんですね!
    ありがとうございます!

• 7月29日
ままり

かなーり前に受付やったことがあります。
うろ覚えですが、確か早く行ってやり方の説明を受けました。
受付が終わったあと祝儀袋はどれにいれて、誰に渡すかとかも言われました。
で、説明を受けたあとにやってみましょうとなり一緒にやる友達と交互に受け取ったらここにおいてこれを渡してみたいな一連の流れを練習しました。
10分前だともうかなり人が来ちゃってると思います。
30分前に行っても全然大丈夫ですよ。
親族はすでに来てるでしょうし、早く着いちゃった人とかもいると思います。
一応新婦さんに1人だから予習しようと思ってネットで受付のこと調べてたら早く行くことが多いって見たんだけど10分前でいいのかな?とか言って再度確認してみては?

• 秀⭐︎結ママ♪

秀⭐︎結ママ♪

詳しくありがとうございます😊
    そうですよね💦10分前だと他の人たちも集まってますよね💦
    一応早めに行ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 7月29日

10分前でいいと思いますよ!
受付始めますとプランナーさんが案内してくれます。

• 秀⭐︎結ママ♪

秀⭐︎結ママ♪

そうなのですね!!
    安心しました!!
    ありがとうございます😊

• 7月29日
ちぃ

ついこないだ受付始めてしました!
1人って不安しかないですよね😭

会場によってやり方は多少違うかもしれませんが、私の時は、説明は大体5分程度、説明終えて、大丈夫そうですか?とプランナーさんから聞かれて、OK!となってから、プランナーさんのほうからゲストの方へ、受付開始します。と伝えてスタートって感じでした!
お手洗い行く時間とかも含め20分前くらいに着くよう行くかと思います💡

私は不安すぎるので、事前に新婦さんに、お車代の有無や、ゲストのざっくりした人数、他に受付でちょっと注意してほしいこととかはないか、などざっくりした受付時の内容の確認連絡すると思います😂

• 秀⭐︎結ママ♪

秀⭐︎結ママ♪

なるほど!
    参考になります‼️
    早速聞いてみます😄
    ありがとうございます😊

• 7月29日
めいりん

私も明日友人の結婚式に参列します!
受付頼まれていますが15分前集合です⭐️
この前も別の結婚式で受付しましたが、そこの式場は1時間前に集合でした😓
式場によってバラバラなので、10分前集合で全然問題ないですよ🎶

• 秀⭐︎結ママ♪

秀⭐︎結ママ♪

なるほど!
    式場によって集合時間が違うのですね!少し安心しました!少々早めに行ってみます!

• 7月29日